アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチン用漂白剤を移し換えてキッチンで常備しています。容器に穴があいてダメになってしまいました。
一回の分量がわずかな為、購入した容器では大変使いづらく困っています。
本体を押して少量出てくるか、ポンプ式で乳液のように出てくるか、もしくは別のでもいいのですがどういう材質でしたら溶けずに使えますか?
漂白剤自体プラ系の容器に入っているので可能だとは思うのですが…。
出来たら見た目も悪くないものがいいです。
移し換えに関してのリスクをご心配なさる方もいるでしょうが、でかい容器のまま使うほうがそのリスクが高いです。
あくまで可能な容器の情報をお待ちしています。
先ほどキッチンカテゴリで質問しましたが、化学反応の話かな…と考えて出し直しました。追記します。
素材
ハイターなど:塩素系
ボトル:PE
PEはポリエチレンですが、同じポリエチレンなら大丈夫でしょうか。
漂白剤はかなり厚みのある容器です。
アトマイザーのように薄いとまずいとかありますか?
自分で考えた時は、ガラス瓶なら見た目もいいし、容器としても安心だと思ったのですが、口の問題があり使用に向かないのでは…と思っています。

A 回答 (2件)

ホームセンターなどで売っているシャンプーの容器のようなポンプ付のボトルで大丈夫ですよ。

あの手のボトルの材料は殆どがPP(ポリプロピレン)ですが、PPは科学的な安定性が高く酸やアルカリにも侵されにくい特徴があります。化学の実験などに使うお馴染みの水酸化ナトリウム(強アルカリ性です)などもPPのビンに入れて販売されていますしね。

PPやガラス製のものであれば問題ないでしょうけれどPEはPEの種類によっては問題ありですね。あと、見た目が綺麗で丈夫なのでポリカーボネートなどの容器も在りますが、こちらは避けてください。

まぁ、PP製なら問題ない問い言うことです。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
穴のあいた容器の素材を確認したら、ペットになっていました。
販売されてる普通の容器で大丈夫なら選び放題なので助かります。
今までのもちょっとは垂れていたので、この機会にポンプ式などを導入してさらに安全に使いたいと思います。
我が家には子供もいないので間違って使うこともないですし、ついでに他の洗剤のボトルも新調して見映え良くしようかな…。
ありがとうございました!

化学で聞かれたら、答えは洗ビン(

https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%B4%97% … )
 ノズルと内パイプが外せるタイプは、ちょっと差し替えて逆さにして絞るタイプに変更できる。
 移しやすいし。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
見てみました。ソフトで押しやすそうですね。
もうちょっと考えてみます。