プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは『ファミ通』を読んでいますか?

1.購読している
2.立ち読みしている
3.読んでいない
4.その他

No.1のゲーム雑誌なので、読んでいる人も多いかなと思い、質問してみました。私は購読しています。あまりゲーム機を持っていないのですが、情報を得るだけで満足です。

A 回答 (3件)

2.立ち読みしている

ファミコン通信の頃は買っていたけど、ファミ通になってから紙面が糞つまんなくなって買うほどでもない雑誌になり果てたけど、ゲームの情報は得られるので立ち読みで十分。
ファミコン通信時代はバカな特集とかがよくあって面白かった。
じゃんけんの歴史とか適当にでっちあげたくだらないものから夜店ゲームの遊び方を変な遊び方で紹介したり楽しかった。
情報の早さはそこそこあるけど、紙面の面白さは3流誌。
今のファミ通ならファミコン必勝本の方が楽勝で面白い。
あの頃は田尻智さんとか鈴木みそさんとかがライターやっていたからなぁ~(遠い目)
目の肥えたおっさんには今のファミ通では物足りなくて金を出して買うほどでもない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔はすごかったのですね。私もファミコン通信の頃に読んでみたかったです。

3、ですかねぇ…

ファミ通のレビューはアテにならないし、攻略情報ならネットに出てるので。

全く読まない訳ではないですが、昔に比べると手に取る回数はグンと減りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネットで情報を得られるので、雑誌を手に取る回数は減りますね。私は一気に情報を得られるというメリットから雑誌を買っていますが、ネットがさらに見やすくなると要らなくなるかもしれません。

2.立ち読みしている です。

読者の投稿欄が面白いのでそこだけ読んでます。
ゲームの情報は別に要りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。投稿欄はすごいですよね。どうすればあんな面白いことを思い付くのでしょうか。