アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイジオブエンパイアとシヴィライゼーションどっちが面白いですか?
どちらかのシリーズ名を挙げていただいて理由を言っていただけるとうれしいです

A 回答 (2件)

私はシヴィライゼーションシリーズのほうが好きです。


AoEなどのRTSはちょっと私にとっては忙しすぎます。
時間を気にせずにじっくり策略を練ることができるCivシリーズが好きです。
リアルタイムにありがちな素早い操作技術も要求されないので、
戦略面等で純粋に頭脳で勝負ができるのが良いです。
チェスや将棋に近い感じですね。

腰をすえてじっくり考えるのが好きならCivシリーズ、
逆にNo1さんのお勧めするような感じが味わいたいならAoEシリーズかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信するの遅れてしまいすみません、
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/08/26 06:46

どちらかと言ったらエイジオブエンパイア。


区切りなくリアルタイムで状況が変化して行くので目が離せません。
なんというか、こちらの方がスリルがありますよね。
ちなみに個人的にはAoe2がお気に入りです。
Aoe3は3Dになってしまってイマイチ馴染みにくいと感じましたねぇ、高スペック要求されるし。
リアルな模写とかはどうでも良いんでAoe4は2Dに戻してもっと一気に扱えるユニットを増やすなどし
グラフィックじゃなくそういう方面に余ったリソース使った方面白いゲームになると思うんですよねぇ。

しかしこういう凝った質問、恐らくアンケートじゃ多くの回答得られませんって。
ゲームカテの方良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がおくれてしまいすみません、
こういう質問はアンケートでは無理なんですね
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/08/26 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!