プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜケロッグの味の開発が後発のカルビーにコーンフロスト市場で負けたのですか?

ケロッグの方が開発コストを掛けて長年研究してきたのにカルビーにあっさり市場を奪われてしまった理由を教えてください。

カルビーよりケロッグの方が大資本の会社ですよね?

なぜ国際コングロマリットのケロッグが日本の中小企業の零細企業のカルビーに市場を奪われたのか教えてください。

A 回答 (3件)

まあ、こんな記事もあるので、国内はカルビーのグラノーラがトップシェアみたいですね


http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/ …

アメリカにはクエーカーオーツもあるんだけど、進出失敗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんです

ソースすら見つけれない人にアドバイスは出来ないと思う

ソースをこちらから出してそのソースを見て感想を見たいわけじゃない

お礼日時:2017/11/05 10:59

質問の根拠となったソースを提供して下さい。


あなたはあまり日本がお好きではない方のようですね。

質問文の表現にも不明なものがあるので、考察が困難です。

「味の開発」とは何のことでしょうか。
それが市場で負けるとは、どのような意味なのでしょうか。


>国際コングロマリットのケロッグが日本の中小企業の零細企業のカルビーに市場を奪われた

コングロマリット:直接の関係を持たない多岐に渡る業種・業務に参入している企業体のこと。

ケロッグはシリアル食品や菓子、加工食品の製造を行っていますが、それで↑の「コングロマリット」にあたるのでしょうか。

あなたの中ではそうなのかもしれませんが、だとしたら
コーンフロストの他にも「ポテトチップ」や「かっぱえびせん」や「おさつスナック」の製造販売をしており、海外で事業を行ってもいるカルビーも、「コングロマリット」ではないのでしょうか。
「なぜケロッグの味の開発が後発のカルビーに」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/05 10:57

別に負けてませんよ、負けたというあなたの見た統計データは、どれですか?



>ケロッグの方が開発コストを掛けて長年研究してきたのにカルビーにあっさり市場を奪われてしまった理由を教えてください。

奪われたデータを、示してください

>カルビーよりケロッグの方が大資本の会社ですよね?

いいえ、会社規模としては、カルビーのほうが大きいです

>なぜ国際コングロマリット

コングロマリットちゃうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/05 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!