プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「カルビー かっぱえびせん」は、ずっと昔の「カルビー かっぱえびせん」に比べて、両端の丸味が増しましたか。

「カルビー かっぱえびせん」は、ずっと昔の「カルビー かっぱえびせん」に比べて、スナック表面の調味料パウダーの量が減りましたか。
味は変わっていませんが。

「カルビー かっぱえびせん」は、本当にエビが入って作られているのですか。
他社のえびせんに比べると、あまり、エビの味がしません。

A 回答 (1件)

詳しいことは存じ上げませんが、ご回答させて頂きます。

まず、どんな人気商品でも、毎年、二年置きぐらいに商品の改良を行うと聞いています。
なので、間違いなくかっぱえびせんも昔のかっぱえびせんと形、味と変わっていると思います。
また、ここ最近は、世界情勢のため原料高騰などで、品質と価格を抑えることを強いられていますから、時代と共に、お菓子も変化していると言えるでしょう。
私も実は、数日前にかっぱえびせんを購入したのですが、昔に比べてサイズ感が小さくなり、エビの味がちょっと薄くなったような・・・・気がします。
    • 0
この回答へのお礼

小さく、味薄く