プロが教えるわが家の防犯対策術!

米沢市内に米沢牛(ステーキ)を食べに行く予定ですが、美味しいお店をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

実家が米沢の隣町です。


米沢市内でお勧めのお店は『大河原』です。
駅から徒歩3分くらいの所にあって、店構えが純日本風。
すき焼きがメインですが、ステーキもとっても美味しいです、私もステーキ目当てで食べに行きます。

是非、行ってみてください。

参考URL:http://www.yonezawagyu.ne.jp/
    • good
    • 0

#1さんのおっしゃる金剛閣はお勧めです。

ステーキ、スキヤキ、階が分かれています。金剛閣でもそんなに安くありませんからね、今半くらいの値段だと思ってください。でもおいしいです。
テレビで有名な吉亭もあります、超高いので、ご注意を。
もうひとつお店あるんですけど、それは教えられないです。
どちらかというとすきやきがおいしいので、ステーキならどこでも良いような気もしますが、新幹線駅から離れた方がやはり美味しいかと思います。地元の人が食べに行くところ(街中)が良いですよ、米沢市民は牛肉には舌が肥えてますから、正月など100g 2000円くらいのお肉を買ってきて家族ですきやきをするそうです。高くても美味しければ、ですね。
米沢ラーメンも有名なんですよ。熊文、ひらまなど。
    • good
    • 1

米沢に住んでいます。


行ったことのあるお店を紹介すると、
●さか野ー安く食べれます。ちなみにランチの定食はご飯お変わり自由。
●渡起渡(ときわ)
●金剛閣(こんごうかく)ー友達のバイターが言うには米沢で一番いい肉を使ってるらしいです。黄木(おうき)という肉屋が系列なので味は確かだと思います。TVでも紹介されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金剛閣に行かせて頂きます。
有難う御座いました♪

お礼日時:2008/09/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!