アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋冬用のパウダーファンデーションがだいぶ残っていたのですが、
春夏用のものを使いたかったのでそのまま引き出しにしまっていました。
スポンジも使ったままの状態でしまっていたので
菌が発生してしまったのかもしれません。

今日慌ててスポンジを洗ったのですが、
ファンデーション自体も匂うので
これは使わないほうが良いですよね?

だいぶ残っていたのと
もう一個フェイスパウダーも同じ状態になっていて
もったなくて仕方が無いです。

それとスポンジってどれくらいの頻度で洗うのですかね?
私は土日も化粧をするので洗って乾かせる日が無いです。

A 回答 (1件)

雑菌が繁殖してしまったのですね。


ファンデーションは大体1年くらいで処分した方が良いですよ。

>スポンジってどれくらいの頻度で洗うのですか?
大体2~3回(2~3日)で洗浄した方がよいそうですよ。

>私は土日も化粧をするので洗って乾かせる日が無いです。
替えのスポンジが3つくらいあるとローテーションが楽ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェイスパウダー等物によってはスポンジが別売りしてないのもあるのですが、
他の物で代用してローテーションさせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!