dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クッションファンデについて
以前はリキッドファンデーションとお粉を使って肌を完成させていました。
しかし、最近クッションファンデにハマっており思いのほか肌が綺麗に作れるのでしばらくクッションファンデに変えようかと思ってます。そこで質問なのですが、クッションファンデはクッションファンデ用のパフを使った方が綺麗になるのか、それともリキッドファンデーションのパフでも大丈夫なのか
詳しい方が居たら教えて欲しいです。

リキッドファンデーションのパフはシャネルのひし形のスポンジです。厚さがありとても使いやすく何度もリピートしてます。
リキッドファンデーションのスポンジとクッションファンデが相性が悪ければ変えようと思います

A 回答 (1件)

クッションファンデーションはクッションファンデーション用のパフを使われた方が付きが良いと思います。

クッションファンデーションは水分量も多いので通常のファンデーションパフを使うと、クッションファンデーションをスポンジが吸収し過ぎてしまい付きが悪くなってしまう可能性があります。

厚みがあるスポンジですとファンデーションを吸収してしまうと洗ってもなかなか落ちない時もあります。
CHANELのスポンジはそんなに耐久がそんなにないと思うので、何回も洗っているとすぐにボロボロになってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます(^^)