プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月25日に彼女と日光江戸村に遊びに行く予定なんですが、この時期江戸村は雪とかは積もっているのですか?
また、当日に雪が降ったらアトラクションなど中止になったりとかで、楽しく遊べるのですか?
分かる範囲でいいので教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

どちら方面からですか。


会津.塩原.矢板.今市の4ルートがあります。
会津方面からですと.日陰に氷がある場合があります。
塩原はにちえん越えですから.日陰にそれなりの雪があるかもしれません。ハンター等のスキー場の情報を調べてください。
矢板からですと.ほとんど日当たりのよう道なので.雪はないと思いますが数年前開通した新道の部分についてはわかりません。
今市方面ですと.杉並木の影に雪が残っているときがあります。有料道路経由ならば.今市市内に一部凍っている場所がある程度です。

なお.最近でかけていませんので.除雪状況がどのように変化しているかわかりません。12月末から正月中で最後に出かけた数年前では.いかり湖湖畔のドライブイン駐車場.会津高原駅付近だけ凍っていましたが.ノーマルタイヤ(スタットレスという事で購入したつもりが販売店にごまかされた事が警察の取り締まりで判明)で滑らずに走れました。

12月末には私はスキー場に出かけるので.該当観光施設の内容についてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
道も凍ってなくて、楽しく行ってこれました。
日光江戸村って、何気に何も無いんですね。
ビックリしました。
けど、雰囲気は楽しくてよかった。
かなり寒かったけど。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!