dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10歳上の人を好きになりました。
最近彼は私に「お見合いの話があったけど、断りました。」等の話をしていました。
昨日「そろそろ○○歳になる、ずっと独身の寂しい人生したくない」とのメールが来ました。
私は「○○さんは素敵だから、年は全然問題じゃないと思いますよ」と返信しましたが、その後彼からのメールが来なかった。

普段は彼をやさしくしていますので、私の気持ちが分かると思います。
でも、初めてメールで彼のことを「素敵」と言いました。それに対して反応ないのです。やっぱり脈なしでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2,4です。


しつこいかも知れませんが、ご勘弁ください。

>はい、彼は直属の上司です。
なるほど、それでは彼は告白を躊躇するかもしれませんね。
会社の中の立場もあるでしょう。
上司という立場を上手く使って。。。とか思う輩もいるでしょう。
また、貴女と結婚したら別の職場に分けられてしまうでしょう。
(まだ、そういう慣習的な人事はあると思います。)
しかし、そういうのを乗り越えて一緒になったカップルはいくらでもいますよ!

>彼が大好きです。しかし、彼はすごく個性的で、私もそうです。
>あんまり似ていますので、うまく行けるかどうか心配です。
「似た者夫婦」という言葉がありますよね。
仲の良い夫婦になる相手は、性格、行動がどこか似てるのです。
あなた方も、「似た者夫婦」になれる条件にあてはまるのです。
No Problem です!

>彼とはプライベートの付き合いは一切ありません。
それは、告白しないと始らないでしょう。

>私は自分の気持ちがバレると恥ずかしいから、積極的にしたくないんです。
もう、ばれてると思いますよ。
ちなみにメールで気持ちが伝わると思ってる方が、世の中多いですが、それだけでは、完全には伝わらないですよ。
相手を知って、相手の言葉を理解しようと努めて伝わるものだから。
既に貴女は行動の中で、その思いを伝えてるのですよ。

>彼は最後必ず「お休み」や、「良い週末を」見たいなことを書くから、
>私とメールしたくないのかなあと思うようになりました。
これは誤解ですね。
♂はメールが下手ですから、最後はあっさりになりますよ。
私なんか、妻には、用件告げて「よろしく!」ですよ。
(妻はその返事で「了解」だけです。。。あっさりした夫婦です)

>自分も1年半前から彼を好きになったので、最近疲れてきました。
>会社を辞めて、逃げようとも考えました。
なかなか進展しない恋愛は苦しいですよね。
それも、相手が上司だと難しいですね。
でも、1年半の時間が、あなた方の愛を育てたのでは?

まずは結婚とか仕事とかはヌキに、二人でプライベートでデートしてみてはいかがでしょう?
できれば、ラブストーリーのある映画がいいですね。
「幸せの1ページ」って映画もいいですね。(参考URL)
で、映画を見て恋愛について語ることで、また何か分かるかもしれません。
まずは、行動ですよ。がんばってください。

参考URL:http://shiawase1.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝しております。

私の気持ちを分かっているはずなのに、
彼から誘って来ないことは、自分に気がないのでは。。。
だったら、何も言わずに永遠友達のままでもいいと思いました。

ご回答をみて、すごく心強くなりました。
今後、プライベートのこと等、タイミングを見て探ってみます。
頑張ってみます!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/09/06 17:20

NO.2です。


>なかなか自分の気持ちを伝えなくて。。。困りますね。
その気持ちは分かりますが、何事も勇気です!

NO.3さんの
>結婚する気なら告白するべきだと思います。
に同感です。
NO.1さんの
「私と一緒なら寂しくないですか?だったら一緒にいさせてください」
がプロポーズです。

好き、愛してるを言おうとして恥ずかしがってるのでは?
もしかして、彼とは同じ職場ですか?

>普段は私からよく彼にボディタッチしますが、彼からはそういったことは一切ありません。
貴女は言葉で伝えるより雰囲気でとらえて欲しいのでしょう。
彼は、一生懸命に言葉の裏を読んで欲しいと思ってるのでしょう。
しかし、彼は貴女にボディータッチしたら、周りにセクハラとおもわれるから、しないのでは?

>この間、彼は他の部署の美人たちと一緒に食事に行った事を知りました。
>本人は「2回行ったことある。この間、また誘われたけど、断った。もう行かない」と言っていましたが、ちょっと信用できないような気がして。。。

それって、かなり貴女を大事に思ってますよ。
普通の男なら、
「別にいいじゃない。食事くらい!」
って言い張りますよ。

多分、端から見ると、あなた方は
目隠しをして、押し相撲をしてるような感じです。
なんで、端からみた人間は、
「なーんだ、そのまま抱きついちゃえ!」
なんて思うかも。
だから、ちょっとした弾みで二人は最高のカップルになれるはずです。
だから、勇気を出して、がんばってください。
とは言いつつ本心は、彼に
「てめー、男ならはっきりせい!」
と言いたいんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。

>結婚する気なら告白するべきだと思います。に同感です。
彼が大好きです。しかし、彼はすごく個性的で、私もそうです。
あんまり似ていますので、うまく行けるかどうか心配です。
彼はかなり個性的で、私から彼に合わせるばかりだと、
一生続けられるかどうかという不安があります。

>もしかして、彼とは同じ職場ですか?
はい、彼は直属の上司です。

>貴女は言葉で伝えるより雰囲気でとらえて欲しいのでしょう
そうですね。彼の身の回り品はいつも整理しています。
彼の好きなお菓子、お茶をよく用意します。
彼はお茶とか飲む時、最初はよく「お金を払います」と言います。
私は「それはお金の問題ではないですよね。お金があっても、何もしないと物に変わりません」と彼に言いました。
なので、彼は私の気持ちが分かるはずです。

彼とはプライベートの付き合いは一切ありません。
最初のうちは、よくお互いに携帯メールをしていましたが、
だんだんしなくなりました。
(私は自分の気持ちがバレると恥ずかしいから、積極的にしたくないんです。)
その後、たまに仕事が終わった後に、仕事のことでメールしても、
彼は最後必ず「お休み」や、「良い週末を」見たいなことを書くから、
私とメールしたくないのかなあと思うようになりました。
(忙しくない時、会社の社内メールで冗談を言ったりします)

自分も1年半前から彼を好きになったので、最近疲れてきました。
会社を辞めて、逃げようとも考えました。

お礼日時:2008/09/06 15:30

はじめまして


NO1さんもNO2さんも的を射た答えだと思います。
捕捉で意見を言わせて下さい。
あとはあなたが結婚する覚悟があるかだと思います。
男性はおそらく結婚はしたいと思うはずです。
あなたは何歳だかはわかりませんが、結婚する気なら告白するべきだと思います。
でも結婚は考えていなければ彼のために告白はやめたほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
私も一人の女性として、結婚・出産のことを考えています。
前に彼とそういう話をしました。
こちらから告白ですか、なかなかできませんよ。。。(泣)

お礼日時:2008/09/06 12:44

40歳男性既婚です。


「お見合いの話があったけど、断りました。」
の後
「そろそろ○○歳になる、ずっと独身の寂しい人生したくない」
って言ってるところが矛盾してますよね。
お見合いしたわけじゃ無く、その前で断る・・・相手が好みではなかったかも知れませんが、そのことは普通隠すことです。
あえて貴女に好意をもっているから話したのでは無いかと思います。
で、昨日言った言葉は悲鳴でもあるでしょうが、内心、貴女にも自分を結婚相手の対象とみて欲しいのではないでしょうか?
しかし、答えが
「○○さんは素敵だから、年は全然問題じゃないと思いますよ」
ですが、これはちょっとネガティブにとらえると
「○○さんは一応素敵に見えるから、チャンスがあれば結婚できるんじゃない」みたいな他人事に貴女が感じてると思ったのでしょう。
誤解を受けない、貴女の気持ちを伝えるなら、
「私は○○さんの事、とても素敵な男性だと思っているし、10歳の年の差も感じてないです。私だって。。。」
ってな感じで返すと。。。
「私だって。。。」
にツッコミいれてきますよ。
それか、貴女の事をどう思っているか言い出すかもしれません。
誘導作戦ですが。。。ちょっといやらしいかなあ、ごめんなさい。

優しくしても、それが上手く伝わらない事があります。
どんなに言葉に気を付けても間違ってとらえられることもあります。
メールでは、誤解が誤解を生むこともあります。
特に相手がネガティブであるほど、それは酷くなります。

だから、会ってちゃんと誤解を解いて、じっくり彼の話を聞いてください。
いいお付き合いが出来るように、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

私の返信に対して、そういう捕らえ方もあるんですね。
普段は私からよく彼にボディタッチしますが、彼からはそういったことは一切ありません。
この間、彼は他の部署の美人たちと一緒に食事に行った事を知りました。私は結構落ち込みました。
本人は「2回行ったことある。この間、また誘われたけど、断った。もう行かない」と言っていましたが、ちょっと信用できないような気がして。。。
さらに、彼はあんまり素敵だから、私もネガティブになってしまいました。
なかなか自分の気持ちを伝えなくて。。。困りますね。

お礼日時:2008/09/06 12:38

超脈ありです。


試してるんですよ、多分。あなたの反応を・・・。
彼が期待してるのは素敵だから大丈夫って言葉じゃなくて
あなたの気持ちを聞きたいのだと思います。
そこであなたが中途半端なメール送ったから
きっと落ち込んでますよ。

「私と一緒なら寂しくないですか?だったら一緒にいさせてください」と今からすぐメール送信しなさい。

鈍感さん・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分は男性に「素敵」と言うのが、今回始めてです。
やっぱり、中途半端ですか。
なんか、こちらからなかなか告白できません。。。
断れたら怖くて。。。

お礼日時:2008/09/06 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています