プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

とある有名人(芸能、スポーツなど)のブレイクによってあだ名が変わってしまった人って身近にいるはずだ。
全国の「ゆうこ」さん、小倉優子のせいで、それまでは言われたことなかった「ゆうこりん」って言われているはずだ。
「モリタ」さんは「タモさん」
「あゆみ」さんは「あゆ」
「小島」くんなら「よしお」「オッパピー」など。

俺もその類に該当してしまう。その芸能人がいなかったら、今のニックネームはなかったはず。

身近にいるそんな人たちを教えてくれ!

A 回答 (5件)

身近じゃなくて自分が変わった。

と言っても一時的だが本名の苗字が同じと言うだけで麻原と言われた。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

かわいそう。陸上の朝原ならともかく、ショーコー麻原なんて。
そういえば凶悪事件の容疑者と同じ苗字のひとはよくからかわれるな。
10年位前の東京文京区のお受験殺人の「山田みつ子容疑者」だったけ、毎日ワイドショーで、山田容疑者、山田容疑者と報道されていたので、20歳過ぎの山田さんという女の子が一時的に「山田容疑者」と言われていた。本人は「山田」というありふれた名前で、いいあだ名がなかったので、意外と喜んでいたけどな。

色黒で「安部、阿部」という男は皆「アベベ」でした。

太ってる「高木」は「ブー」

「○○博文」ってのがいて「千円札」

それにしても歳が判るねぇ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

俺のクラスにも(高木)ブーちゃんがいたなあ。

あだ名ではないが高校が男子校だったからかもしれないが、友達によく「はいパッションパッション」とか「おっぱっぴーやれって」とかって言われたこと。

この辺はまだいいけど、知らない芸人とか出されるとほんとに困った。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

俺も男子校だったので、そのノリはよくわかる。

小~中学生のとき、同級生の「佐藤」くんのあだ名は「ジャッキー」でした。

女子プロレスラーの「ジャッキー佐藤」のおかげですね。
当時は、ビューティ・ペアが人気絶頂だったんです。
ビューティビューティ~♪

以前勤めていた会社に、「ゴロウ」というあだ名の先輩がいました。
名前は似てないけど、顔が「野口五郎」にそっくりなんです。
本人も気に入ったらしくて、ロッカーや作業服に「GORO」と自分で書いていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

その佐藤くんは、ジャッキー佐藤がいなければ絶対に「ジャッキー」と呼ばれることはなかったので。こういう回答を待っていた。
ところで野口五郎の芸名自体が「野口五郎岳」という山の名前から取ったんだな!

ちわ。

身近にいる「木村○○○」くんと「佐藤○○○」さんは、やっぱりというか「キム××」「サト××」と言われています。
キムタク、サトエリの影響です。
若い子で「野村」くんがいますが、「ノムさん」と言われています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

で、その「ノムさん」はボヤくのか?