プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大学一年生なのですが、背も166cmと低く、童顔なので家族や友達から「少年っぽい」とか「中学生っぽい」とからかわれたりするし、今まで告白してきた女の子には「なんか幼ない感じがして頼れない」と言われ断られてしまいました(´・ω・`)
そこで質問なのですが、女性から見たらやっぱり童顔の男というのは恋人にするには厳しいのでしょうか? また童顔というのは某巨大掲示板では「ブサイクよりランクは下」と言っていましたが本当なのでしょうか? 
なんだか童顔って不利なことだらけな気がしてきました……

A 回答 (4件)

こんにちは。

40代前半♂既婚です。

ちょっと頑張ると、大学生になれます(爆。
数年前、玄関のお客さん(セールス)に、”お父さんかお母さんいる?”と言われたときは、さすがにびっくりしましたけどね。

まぁ、おじいちゃんと言われるよりは良いかな?くらいに思っています。

不細工より下か…、うーんそうなのかなぁ?
まぁまぁだと思うんだけど(笑。

大丈夫ですよ。自信もって童顔を楽しみましょう。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

大学生! それはすごいですね!
そうですよね。やっぱりそういうの気にせず楽しく生きた方がいいですよね! ありがとうございます。

身長166cmって、低いというほどでもないんじゃ?

と、それはさておき。

顔なんて結局、好みの問題だと思うので、「~だからダメ」なんてことないと思います。
もし質問者さんが、女の子に「私、年齢より年上に見られるから、恋人ができないのかな?」って相談されたらどう答えるでしょう。
「そうだね」って言いますか?

普通言いませんよね。また、そうは考えないと思います。
だからあまり深く考えない方がいいですよ。

それに、女性はギャップがある男性に弱い気がします。
少年ぽく見えるけど、実はもの凄く頼りになる人とか。素敵じゃないですか?
物の見方はどうとでも変えることができるし、また、それを生かすかどうかは結局、自分次第だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎず少し楽に生きた方がいいということですね。
そうですよね。結局は人間中身が重要ですよね…
ご意見とても参考になりました! 卑屈にならずにこれからはもっと内面を磨いていきたいと思います。
ありがとうございました!

そういう掲示板を鵜呑みにしたらダメですよ。

掲示板て言うもんは言いたい放題なんでなにを言っても許される別世界なんですから。

変えようと思えばいくらでも変える部分はあります。
髪型だってショートより少し長めの方が大人っぽさが出ますし、
服装も少し大人が読む感じのJOKERを読んで掲載されているブランドなどを買えばゴロッと変わりますよ。

でもそんなに童顔って嫌ですか?
僕もよく幼く見えるって言われるんですけど、若く見られるほうが良いと思うんですけどねw
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり情報は自分で見極めるのが大切ですよね。
これからは年上に見られるようなファッションにしたり雑誌を読んで研究したいです。
僕は年上に見られる方が嬉しいですよw

こんにちわ。

私は、31歳で、結婚も含めて、主人とは、10年以上の付き合いです。

主人に関してですが、今32歳のおじさんですが、彼も、童顔でした。もしかしたら、今も、そうかもしれません。
彼は、178ぐらいで、学生のときは、柔道をしていたそうなので、今現在も、体格は、すばらしく良いです。
20代の頃は、よく、年相応に見られなかったらしく、社会人になっても、「学生ですか?」と、言われていたそうです。けど、30歳を過ぎた頃から、年相応に見られるようになったらしく、「おじさん」とも、言われているみたいです。

私から言わすと、顔は、付き合ったり、結婚するのには、関係ありません。確かに、一番最初は、顔から入っていってしまうのも事実ですが、ずっと一緒にいるのに、顔で選んでいたら、続きませんし。その人本人の性格などが、一番大切ですから!

きっと、質問者さんは、ご自分の中身、性格などをみてくださる、素敵な女性にまだ出会っていないだけだと思います。
心配しないで、ゆっくり出会いを求めてください!
ちなみに、主人は、21歳まで、女の人、私ですが、と付き合ったことなかったようです。私が、その相手だったのでしょうか???(笑)
一生に、一人でも良いのではないでしょうか?
あせらず、素敵な恋をしてください!!!

ちなみに、私は、丸顔で、同じく童顔です。
まだ、20代前半に見られてしまう、おばさんです!!!
    • 0
この回答へのお礼

歳と共に変わっていくというわけですね(`・ω・´)
重要なのは中身だって分かっているんですけど、それでも外見重視の考えになってしまうのはやはり経験の足りない若造故であると自分で思っています。ですが、これからは内面を磨いていきたいと思います!
ありがとうございます! 頑張って素晴らしい恋愛をしたいと思います。
それにしてもそんなに若く見られるなんて素晴らしいと思います!