プロが教えるわが家の防犯対策術!

わざとなみだをだすにはどうすればいいのでしょうか??

A 回答 (10件)

事前に水分をまずたくさん取ることです。


それから、目の下の袋辺りにある涙腺に意識を集中し、まぶたを1~2分閉じないで、涙を目にためます。あごを少しひく方が、溜めやすいかも。
じわわ~と溜まってきたら、もう少しです。涙が目からこぼれ落ちるまで、ひたすら続け、頃合いと思ったところで、瞬きをします。その瞬間に、涙がポロっとこぼれます。

併用して、ココロを奮わせるために、悲しいお話を思い出す・・・っていうのも有効です。

子供の頃、(わざと涙を流せるので)女優になれるかも・・・と思っていました。(笑)
ちなみに悪用したことはありません~。

普段あまり泣かない人は、涙は出にくくなっているのかもしれません。鍛錬(?)ですね。
    • good
    • 32

周りの誰かが死んだ、と思えば泣けてきます!

    • good
    • 9

・かわいそうな本を読んだりドラマを見たりする(『フランダースの犬』『おしん』など)。


・タマネギをみじん切りする。
・自分で自分の顔を10回ぐらいひっぱたく。
私は以上のことをして涙がにじみ出てきたことがあります。
    • good
    • 1

前にTVで観たのですが、ある女優さんが使っていた裏わざは、背骨というか背筋に意識を集中させ、背骨にぐ~~っと力を入れます。

息も止めて力を入れましょう。眼はなるべくまばたきしません。・・・はい、どうですか?自然にあくびのような感覚をおぼえたでしょう?根気よーく訓練していると早く涙が出るようになりますよ(〃⌒ー⌒)/
    • good
    • 6

俳優などが使っている 裏ワザ は



 キンカン、ムヒ、などをかなり微量に手の甲などに伸ばし

(臭いがしない程度に) 少しだけ目付近を擦ります。
 
 そして、目を閉じないように数秒我慢すると、自然と涙が出ます。

下の回答者の方々の回答にはナイですね。

 いかがでしょうか!?^^
    • good
    • 4

どういった目的で涙を出したいのかわかりませんが・・・


以前私が、涙が止まらなくなった例を↓

1.細めの毛抜きを使い、鼻毛を抜く
2.眉毛を抜く(これは大きい毛抜きでもいいです)
3.ハードコンタクトレンズ装用時に、まつげ、または前髪の毛先を目の中にいれる

以上です。
    • good
    • 1

・自分が不幸だと自分に言い聞かせる。


・自分が泣いたときのことを思い出す。


時間は少しかかるかもしれませんが
真実の涙がでると思います。
    • good
    • 5

●悲しいことを考える。


●まばたきをしない。

私は、泣き虫なので、すぐ泣けます。
涙を止めたいくらいなんですけどね。
    • good
    • 3

わざと涙を出す方法はないのでは。


よほど演技のうまい俳優とかなら流せるかもしれませんが一般人は無理だと思います。
目薬をさすことしか思い付きませんが。
    • good
    • 4

1.泣きまねする。


2.わさびorからしを目にねじ込む。
3.ブルーな気持ちになってみる。

もうだめです・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!