アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーで良いのかわかりませんが・・・
タイトル通り涙もろいのを治したいのです・・・
なにか良い方法があれば教えて下さい。

ちなみに寂しいかったり夫婦喧嘩などすると涙が直ぐにでます。緊張しても涙がでます。仕事の面接など特に緊張すると。。。
10月に娘の幼稚園の願書申し込みと11月に面接があります。
娘が入園当日親から離れて泣く前に今から私が心配で涙してしまいます。
こんな恥ずかしい親ではいけないと思うのですが。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

昨秋、東京・自由が丘のガード下の手相見で、若い女性が号泣しているのを見て、羨ましいなぁ!と思いました。

私、涙もろい人、好きですよ。

『冬のソナタ』、ご覧になってないですよね。あのドラマでは、俳優が最初から最後まで全員泣いてばかりいるのですよ。本当にびっくりしました。そして、TVの前で、私も数十年ぶりに数十年分の涙を流しました。バカでしょう(笑) でも、ハマッタおばさん達は皆そうです。こんな子供騙しみたいなドラマで泣ける自分に感動しちゃいました。心が疲弊してたか、傷つかないように鎧を被って生きていたように思います。

サッカーのワールドカップで見せた中田選手の涙も驚きましたが、返って好感度アップしましたね。甲子園で優勝した時の早実・斎藤投手も涙が止まりませんでした。クールに見えてたのにね。涙そうそう、1リットルの涙...世の中も涙を見直しています。

ご主人様も毎日涙を見せられたら面倒臭くなるのかも知れませんが、元々本当はそんなところに惹かれていたのではないかしら?

お子様の前で涙を見せる時は、最後にニコッと笑って締めた方がいいと思います。「ごめんね、ママ、涙の蛇口がユルユルで」とか仰って。その内、凄くしっかりしたお子さんになると思います! 国家公務員の為、幼稚園で二回も転勤の目に遭った姪がそうです V(^^)V もう、ママときたら、いまだに風邪ひいた猫を犬猫病院に連れて行く時、可哀相で可哀相で、涙で運転が出来なくなるほど。子供達に、ママしっかりぃとゲキを飛ばされています。長くなってゴメンナサイ!

参考URL:http://www.ispot.jp/doctor/tears/tormalina/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございました。
>最後にニコッと笑って締めた方がいいと思います。
そうですね!私みたいのが涙もろいのを治すのは難しいですがこれは出来そうです!
私も猫大好きで、風邪ひいた猫ちゃんを病院に・・・可愛そうと思い涙しちゃいました・・・頑張ります!

お礼日時:2006/09/01 16:24

催眠療法などを使えば変わるかもしれませんが


そこまでしたら貴女ではなくなってしまいますよね
泣き虫のお母さんでも、強さはわかってくれると思いますよ

利くのかどうかはわかりませんが
涙を止める方法がありましたので、お試し下さい。

じわっときて、やばっと思ったらすぐに、
フッと鼻から息を吐きながら、
お腹に力を込めます。
腹筋をしっかり使いましょう♪
吐き出す息は、ほんの少しでOK。
吐いた後に、きもち息を止めるようにするのがポイント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございまいた。
>泣き虫のお母さんでも、強さはわかってくれると思いますよ
すごく励みになりました。
涙を止める方法!やってみます!
泣き虫が気になったのは今年の2月に大好きだった祖母が突然亡くなり
娘の幼稚園をすごく楽しみにしていてくれて・・・それを考えると涙がこぼれそうに・・・人前でだけでも涙目にならないように気をつけます。

お礼日時:2006/08/31 16:10

涙もろいのはただ情が深いだけなのか。


それとも他に何か原因があるのかは分りませんが、
気になるようでしたら、心療内科を受診されるべきだと思いますよ。

世の中『人前で泣く』ことは、否とされてると思う人も多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>世の中『人前で泣く』ことは、否とされてると思う人も多いですから。
主人がこの手のタイプで「人前で泣くのはだらしないみっともない」と。(不幸の時はOK。)
情が深いと自分では思わないのですが、主人とは上手くやっているのですが主人側の実家と上手く出来ずストレスがきついく考えてると余計に涙が出そうで・・・あと幼稚園の件は大好きだった祖母が亡くなり娘の幼稚園を心待ちにしていてくれていたので・・・恥ずかしいですが今も涙目です・・・

お礼日時:2006/08/31 16:05

涙もろい人の方が、全然泣かない人より、ストレスがたまらないそうです。


確かテレビで、涙と共にストレスの元となる物質が排出されるとか何とか言ってたような記憶があります。

そんなにひどくなければ、別に治さなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
実はストレスが多々あり悲しい事もあったので最近気になってしまいました。涙と一緒にストレスが発散?するのであれば調和がとれているのだと信じてあまり気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2006/08/31 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!