プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から配属された職場のお局上司にいじめられて、早速精神的にまいってしまっています。
これまでの経験とは畑違いの部署で、ほぼわからないことだらけの内容なのに、わからないことを聞くと、怒りながら教えてきます。
たとえば私が同じことを2回聞いたのだとしたら、怒られても仕方ないかもしれません。
しかし、私は同じことは聞いてません。聞くのは全部、初めてのことなのに、乱暴な言い方で言われます。
例えるなら、飼い主が犬を叱る感じの強さで、教えてきます。
仕事内容について、マニュアルがなく、全部口伝なので、聞く以外方法がないのですが、聞いたことしか教えてくれないので、仕事の全体像がまだ見えず、これからも色々聞かざるを得ません。
憂鬱です。
最初は教えられた時にハキハキと返事してましたが、今はもう涙が出そうなくらい恐くて(というか、実際に涙で目がうるうるしてます)、いじめられっ子みたいな弱々しい返事しかできなくなってしまい、それがさらにお局上司を調子づかせてしまっています。

お局上司からこれからも犬のしつけを受けなければいけないのですが、その際にどう受けたら、お局上司に舐められずに済むでしょうか。
もちろん、教わる立場なので、ある程度はへりくだらなければならないのは理解していますが、犬畜生扱いは耐えられません。せめて、人間として見てほしいです。

A 回答 (3件)

普通にパワハラなので、しかるべき部署に訴えましょう。

    • good
    • 0

仕事ができるようになれば、お局上司にナメられなくなると思います。

あなたが覚えて動けるようになれば、文句も言われなくなります。
    • good
    • 1

上司の上司に


苦情を言ってみてはどうでしょうか。
これ以上、ひどい対応に耐えられないので、
これがまだ続くと、もうダメかもしれません。
と、伝えておいたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!