プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は16歳女子です。

実は…

切れ痔持ちのようなのです

始めは排便時に痛みを感じる程度でしたが、
最近悪化の1歩をたどっているようで、

排便後も少し痛かったり、3~4回に1回血が出たりします。

やはり、病院とか行った方がいいのでしょうか?

ですか、あまりというか
行きたくはないんです。

できれば、薬とかで治せたらと思っています。
良い薬とか良い方法とかがあれば教えてください。

お願いいたします!!

A 回答 (4件)

数年前に切れました 下を見るとピンクの水 痔は「寺」まで持っていく病と聞いたので即病院に行きました


「硬いウンチで切れたのかな」ってな診断で数週間分の座薬と軟膏を処方されました 「同じ姿勢を取らない・お尻を冷やさない・運動もする・ギュッギュッと肛門を締める動作を気が付いたらする・この程度なら継続した治療は要らないです・酷くなったら来なさい・よくCMをしている薬も同じ成分ですからそっちを買われてもいいです」と言われました 
膝を抱えるように横向きで寝て下着を後から下げられ・・・という姿勢で診察されます 当然の医師にとっては患部以外の何物でもないので恥ずかしがることはありません 待合室では皆さんがお尻の病ですから妙な連帯感?があります その点では総合病院に行くよりは肛門科専門に行った方が気が楽かもしれません
切れた部分が化膿して痔ろうまで進展したりすると長引きます 痔ろう・手術写真等で検索してみてください 「早く行こう」と思いますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

検索してみました。
恥かしいとか無視して早く病院にいった方がいいと思いました。
痔って恐ろしいですね(汗

早く治したいと思います。

有難うございました!!!!

お礼日時:2008/09/11 23:24

 軽いものであれば、市販の薬(ボラギ●ール等)や、軟膏で直りますヨ。



 あと、部屋が乾燥してるとなりやすいので加湿器をたくとか。
 ドーナツクッションも良いですヨ。

 様子をみて、悪化したら病院で診てもらった方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボラギ●ールですね。
わかりました。試してみます!!

乾燥しているとなりやすいんですねっ。
びっくりです。。
これから気をつけていきたいです!

回答有難うございました!!!

お礼日時:2008/09/11 22:53

場所が場所だけに、恥ずかしい・・・。


そんな理由で、かなり痔を悪化させてしまった人が親戚にいます。

早めに専門医を受診されるコトを、先ずお勧め致します。

薬の方は、街の「ドラッグ・ストア」の薬剤師に相談された方がいいかと思います。

また、痔になってからでは遅いのですが・・・。
治ってからの予防の一つ。
野菜を沢山食べることですネ。
「特に、キャベツ」は、痔の予防になるみたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

やはり、病院は見つけておいた方がいいですよね。

そうしてみます。

野菜は嫌いではないので、治ってからもたくさん食べたいと思います。

ありかとうございました!!!

お礼日時:2008/09/08 13:25

16歳女性では病院も行きにくいでしょう


薬局に行って相談してください勧められた薬で治らなければしょうがありません病院に行っていください薬局でも良い薬が有りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

薬でがんばってみようと思います。
ホントにダメそうでしたら諦めて病院に行きます。。。

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2008/09/08 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!