アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、御手洗に行ったら、下着に生理の始まりくらいの割と薄い色の出血がありました。

が、不正出血なのか、切れ痔なのか、よく分かりません。

55歳の閉経後、3年経った女性です。
性交渉もありません。

今日は、排便2回。
1回目は健康便、2回目は下痢に近い、柔らかい便でした。

おしりの穴が痛いような気もしますが、切れ痔と不正出血を見分ける方法をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

定期的に婦人科で検診を受けていますか?



痔にしては、出血量が多い気がします。
一度、婦人科で相談なさってください。
不正出血かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子宮頸がんの検査は、去年の6月にしました。
でもやはり、婦人科へ行った方が安心できるかもですね。
私と同じように、切れ痔なのか不正出血なのか、悩んでおられる方も、きっと診ていらっしゃると思うので。。

お礼日時:2023/04/28 21:38

痔なら鮮血ですので黒っぽくはないです。


多量の不正出血ならば念のため受診した方が良いと思う。
でも、下着に少し付く位なら様子見たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色は、黒っぽくはなく、鮮血を水で薄くしたような色です。

範囲が、おりものシートくらいあったので、ビックリしてしまって、、

お礼日時:2023/04/28 21:20

であれば、切れ痔とかじゃないかな?


たまに自分もありますよ。
パンツに血がついてるのが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下着に鮮血が付いているのでなく、鮮血より色が薄いのがかなり付いていたので、ビックリしてしまって。。

お礼日時:2023/04/28 21:16

切れ痔でしたら、お尻の所ですね?


不正出血であれば、あそこの所ですよね?
どっちの所ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

陰部より、お尻に近い気がします。

お礼日時:2023/04/28 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!