アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切れ痔…?それとも…


20歳女です。私は1年半前に痔の手術をしました。
その際、直腸結腸内視鏡をしましたが特に異常はありませんでした。

そして最近便に血が混じっている気がして、胃腸科を受けたのですが、心配ならMRIをとりましょうと言われ、検査の結果特に異常なし。

それ以降安心しきっていたのですが、昨日硬くて太い排便の後、血が少量でました。トイレットペーパーにつくくらいです。排便時、いきむのでとても痛いです。また、その時便に赤いものが付いていたように見えました。

6月初めに肛門科に行く予定ですが、直腸がんではないかととても心配です。それまでに進行していそうで…ここで聞いても意味ないことは分かっているのですが…可能性はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました。
    近々肛門科に行こうと思います。

      補足日時:2018/05/09 00:21

A 回答 (3件)

たいていは、ぢ、だと思いますが、心配だったら、念のため検査してわ!ストレスたまりますよ!

    • good
    • 1

切れ痔じゃないですか?

    • good
    • 1

切れ痔の可能性もあります。


直腸の奥の部分で切れていたら出ますよ。
血が黒く無かったら癌ではないですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!