プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚くてすいません


便をする時肛門の入り口あたりが痛いです
入り口だと思ってますがもしかしたら奥なのかもしれませんが排便痛があります

血便等はありません

生理になると飛び上がるほど肛門が痛くなり子宮内膜症かと思い昨年も検査してもらいましたが違ったようです、、

ただ生理とか関係なく?
排便する時に入り口あたりが痛む(軽度)のは痔なのか、、
その他考えられますか?
一年半前くらいに直腸検査をして3年前に大腸カメラしました

32歳の女性です

A 回答 (5件)

円座も活用して下さいね

    • good
    • 0

まずは受診結果を見てから考えてもいいですよ(⌒▽⌒)誰でも怖くて当然です


座り仕事というのも少しはあるかもしれないですね。
痔瘻になるとめんどくさいのでお早めに受診をどうぞ〜
    • good
    • 0

内痔核が形成されてないでしょうか?


裂肛でなければ、肛門の内側に俗に言ういぼ痔ができてるかもしれません。
1年半前の検査ではなかったかもしれませんが、今はわかりませんよね?
暴食やアルコール多飲してませんか?
子宮と直腸は隣同士の為、子宮が少しでも拡大すると直腸~肛門に触れる為痛みが生じているのかもしれません。
もう1度肛門科に受診して診てもらってください。
痔の診断なら生活習慣を見直した方がいいです。
私は前に医療従事者をしており、乏しい知識ですが考えられる事は提示させて頂きました。
どうぞお大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は妊娠してから痔があることに気づいて治ったと思ってましたが今小さいのが何か飛び出てます。多分事務仕事で一日中座ってるからでしょうか。。
飛び出てるものじたいは痛くありませんが、その中?出口付近が少し痛いです。
そうですよね、、泣
大腸の検査も三年前やっと受けて3年も空いたら検査が怖くなりました泣

お礼日時:2022/08/18 19:14

痔 だとおもいます。


わたしもよくなります。
    • good
    • 0

肛門の入り口?出口のことですかね?いつも何か入れてるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出口です。すいません!

お礼日時:2022/08/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!