アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話しですが
イボ痔、脱肛、切れ痔で
クリニックに通ってます。

とにかく毎日下剤を飲んで
固い便を柔らかくしないと治らないと
言われていますが

できれば下剤は飲みたくないです。

今まではマグミットを寝る前に二錠飲めば
効いていたのですが
最近は出るのは出ますが固いのです、、

水分も沢山取ってるし
便を柔らかくする方法を
教えてください。

漢方以外でお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 最近は閉経した
    あとはコロナに罹ってから
    固くなった感じです。
    なにか関係ありますか?

      補足日時:2024/02/27 15:06

A 回答 (4件)

No2です。



お礼読みました。
車いすで、歩けないんですね。

野菜、是非、測ってみてください。
もしくは、「あすけん」も、野菜不足を指摘してくれます。

あとは、海藻(わかめ類)とか、おから、キノコ類。

私の知人は、「イージーファイバー」とか使っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イージーファイバー買ってみました。
あすけんもしてみます。

お礼日時:2024/02/28 21:08

酒を多く飲むと軟便になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒飲めないんです、、

お礼日時:2024/02/27 15:56

野菜不足では無いですか?1日350グラム取れていますか?



ポトフで、柔らかく、きゃべつ、人参、たまねぎ、じゃがいもを煮込んで食べたり、
野菜いっぱいの豚汁にしたり。

ハンバーグは、ごぼう入りにしたり。

無糖ヨーグルトに皮付きのリンゴや、
バナナを入れてみたり(はちみつで味付け)。

ご飯も、お米に、もち麦を入れてみたり。

あとは、歩いていますか?

こんな感じで、「あすけん」で、毎日入力してみるのも、良いかも?

更年期過ぎていますが、ほとんど、毎日快便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩くのは無理なんです、、
車椅子なので。
野菜も取っていますが足らないのかも、、

お礼日時:2024/02/27 15:42

深夜にトイレ等で目覚めたら、一口でも水飲むと良いみたいですよ。


早く楽になると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています