アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切れ痔は オロナイン軟膏で治るのでしようか?切れ痔に 困っているのもあり 対処法があれば どなたか 教えて下さい。

A 回答 (4件)

ちなみに私の痔(切れ痔含む)は温水洗浄トイレ(ウォシュレット、シャワレット)設置後治りました。

(紙でこするのが悪かったよう)それ以前は民間療法で数回とりましたが・・・
症状(重症/軽症)など人によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに ウォシュレットを利用するのは いいかも しれないですね ウォシュレットがないので 就寝前に シャワーで 洗浄試みる事も してみます。有難うございました。

お礼日時:2016/09/16 11:01

専門医に診てもらいましょう

    • good
    • 0

程度によります。


 汗をかいて歩いた際などの荒れている程度、少し切れている程度でしたら治ることが多いです。
 ですが、それよりもボラギノールなどの市販薬の方が効きます。
 ずっとお悩みの場合は医者(泌尿器科や肛門科)に行かれることをおすすめします。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

患部が それなりなので ボラギノールはつかつては いますが 改善があまり良くないようで 専門医の お勧め 参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2016/09/16 11:06

とてもじゃありません。

痔が悪化しているんです。痔の医者にどうぞ。僕は30歳前に悩みました。きちんと排便できないくらいまででした。便器は血で汚すし、結果、切りました。7日ぐらい入院していましたし、1年後の冬はチクチクしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術するほどに ひどかつたのですね 私は 外科で診察してもらい 飲み薬と 塗り薬はもらいましたが 長引いてる 状態です。 アドバイス有難うございました。

お礼日時:2016/09/16 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!