プロが教えるわが家の防犯対策術!

便に部分的に血がついています。

トイレットペーパーでお尻を拭くと真っ赤になります。

これは切れ痔ですか?
対処法はありますか?

A 回答 (4件)

肛門付近のいたみがつよくあるならキレぢ




もしそれがなければ
腸内のポリープ(良性腫瘍)が硬い便で傷ついて出血、
それが便の表面について 現在のあなたのウンチの状態になります

肉体の老化と共に良性腫瘍はだれでもできるものですが
この場合、食の改善をしないままだと
なんどもこすれ出血をくりかえすうちに、悪性にかわります

すぐに癌になることはなく、時間的な余裕はかなりあるけど
長引くと最悪・・、そうした事が起こりえますので注意
    • good
    • 0

痔かポリープか…

    • good
    • 0

切れ痔で御座います。


病院に行ってくださいませ。すぐ治りますよ。
    • good
    • 0

真っ赤な血だと校門付近の出血ですね。


病院に行くしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!