プロが教えるわが家の防犯対策術!

今母親と旅行中なのですが、新幹線などの移動で合計3時間半ほど座っていたせいか、先程ホテルのトイレでお尻から血が出たと言っていました。血が出たというのは、お尻を拭いた時にトイレットペーパーに血が付いてたらしいです。今もお尻がヒリヒリすると言っていたのですが、切れ痔とかなのでしょうか?大腸がんなどが思い浮かび心配になりました。
女性はお尻の検査など恥ずかしいかもしれませんが、念のため病院に行くことを勧めた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

多分痔核が有りそれが切れて切れ痔になったのでは?血の色は綺麗な赤色でしたか?大腸よりの出血ならそんなに綺麗な赤ではなく黒味が入りますからね。

• 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。
お礼が遅くなりすみません。
血がついていたのは旅行1日目の夜だけだったようで、今は大丈夫みたいです。
トイレットペーパーについた血は、茶色っぽかったと言っていました。
継続して血が出ていないのであれば心配ないのでしょうか?心配性で不安でして、すみません。

あかいものは気張ったときに肛門が少し切れた擦り傷と同じです。

体の中で出血して物は綺麗な赤では出て来ません
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたところ切れ痔の血は鮮やかな赤で、大腸ガンでの出血は黒っぽいと書いてあり、
母は茶色っぽかったと言っていたので心配でしたが、綺麗な赤色で出てこないと知り、少し安心できました。ありがとうございます。