アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸ガンを調べていたら次は肛門ガンかも?と思えてきました。

元々便秘気味で便をしたらふきすぎるのもあり切れ痔なのですが、以前にものすごいおっきい便がでてその時に便が大きすぎるのでいきりまくりました。
そしたら生理かのように大量の真っ赤な血が出ておりその時は生理なのかな?とか思ってふいても血がなく今回はものすごい切れ痔がでたなーと軽々しく考えていました
この時にいきばんだ時にお尻の穴がキレるような感じで出てきて、便をし終わってもお尻の穴がずっと痛くてヒリヒリしていました。確か座るのも痛かったと思います
お尻を洗う時も穴が痛くてお湯をかぶせるのも痛かったです。

それからたまに出にくい便があるのでいきみます。
そしたらまた大量の真っ赤な血がでてきます(マニュキアのような赤)
トイレットペーパーでお尻の穴をふくと切れ痔の時よりも血がつきます。
この時も便をいきんで出てくる時にお尻の穴が切れてるような感じで痛く、終わってからもヒリヒリしたりします。
たまにお尻の穴を洗う時やお湯をかぶせる時に痛い時もあります。

普段は切れ痔のみでふきすぎるのでトイレットペーパーにつく程度なのですが、いきばんだ時だけ大量の真っ赤な血が出たりします。

またたまにですがお腹が痛くなり下痢になったりもします。この時もふきすぎで切れ痔です。
便には血がついてることはないです。

そしてここ最近またいきばんだ時にお尻の穴がキレるような感じで出てきたので覗くと真っ赤な血がでており、トイレットペーパーでふくと切れ痔より血がつきます

それから2日目は普通の便でその便が細い?普通よりかは細くてその時は血はなく終わったのですがお腹が少し痛くなって(便をしたい時のお腹の痛さ)便をしたのですがそれが下痢?少し普段とは違い柔らかい便でした。血は出てないです。
3日目は昨日なんですが外に出ており暑くて冷たい飲み物を2本飲んでアイスを時間をおいて二個食べました。
この日はなんだか便がしたくてたまらなくしてもまた便がしたいってなったりしてました。そしたらいつもより黒茶色?みたいな便がライターより少し小さい便が出ました。この時も血がでてなかったです。ご飯を食べ終わって便をしたくなったのでトイレをいったら次は黒ではないですが肌茶色っぽい細い?便が数回に分けて出ました
そしてまた時間が経って次は細長い?便が出て(肌茶色っぽい色)それからまた便をしたくなったのでしたら次は細長い便を数回に分けてでて(黄緑っぽい茶色みたいな色の便がでました)
お尻の穴が少し痛くヒリヒリしますが切れ痔にはなってなかったです。

お腹も鳴ったりオナラも元々やりすぎるのもあるのですがオナラも出たりします。

血は赤黒くはなく真っ赤ですマニュキアみたいな血です。
気分も悪くなく嘔吐もしていない感じです。

むしろご飯も普通に食べてお腹も空いたり便を出した後もお腹が鳴りお腹がすいてきたりします。

ただいきばんだ時に大量の真っ赤な血がでたりするのとここ三日間便秘気味の私が便を出ているのと便を出すときにいきばんだらお尻の穴がヒリヒリしたりします終わった後もヒリヒリして痛い時もあります
たまにお尻の穴が痒かったりも…

このような表情はやはり大腸ガンもしくは肛門ガンでしょうか?私的に肛門ガンなのでは?と思ってます

A 回答 (7件)

そんな心配してないで一度、受診しましょう。

恥ずかしいなら婦人科に。指入れられて調べられます。
    • good
    • 0

切れ痔になったら早めに病院で薬もらって直した方がいいよ。


イボ痔とかになったら手術しなければいけなくなるから
面倒な事にならないうちに行ってください
    • good
    • 0

真っ先に疑うのは痔じゃないですか?


内痔核

肛門の外に出てしまうと痛みますよ
ずっと痛くてとか、お湯かけるのも痛いとか
その時、出てきていたんだと思います
終わったあとも痛いのとかも

肛門科で切痔と言われたんでしょうか
いぼ痔もドバッと血が出ますよ
切痔は切り傷みたいなものでそんな大量な出血というよりは
もっと少ない出血のことが多いのでは

ここでいくらクドクド症状を書いたって
実際痔なのか癌なのかわかりません
肛門科へ行くしかない。

痔だって薬で治るはずが、注射で治るはずが
放置したせいで手術ってことにもなりますから
放置していて良いわけではないですよ。

便を柔らかくする薬をもらって便秘を改善するなど

癌かどうかもだけど、まず現状の症状を放って置いてよいものではないし
癌かどうかは検査に出さないとわからないし

癌じゃなくて痔なら放置で良いというものでもないです。

ここで聞くよりどっちにしても病院行かないと
    • good
    • 1

イボもありそうだね( ̄0 ̄;)イボがいっぱいあるんじゃない?

    • good
    • 0

真っ赤なら切れ痔による出血だと思います。

真っ赤だと血が酸化していないので、いま出たばかりの血という事で真っ赤。身体の中とか、ずっと出血していると、少し茶色がかった血も混じります。
ただ、便を見た目だけだと判断できませんから、専門医に診てもらってください。普通の便に見えても、血が混じっている事も多々あります。ポリープなどが腸にあると便秘と下痢を繰り返したり、細い便が出たりもしますから、大腸検査は必須。あれ、辛いんだよなぁ。でも、身体が一番。頑張って検査を受けてね。ポリープは小さいものなら、内視鏡見ながらその場で取ってしまうので、手術なんて大それたものはしません。流石に大きなものなら、そういうわけにはいかないと思うけど(^_^;)
便秘にはマグネシウムが錠剤で売っていますから、飲むといいですよ。痛みもなく、スルッと出ます。病院でも処方されるし、ドラックストアでも売ってます。
    • good
    • 1

お悩みであれば、一度専門の肛門外科の受診や総合病院で検査でもOK^^


そして野菜中心+腸内環境を整える発酵食品です^^

オダイジニです^^
    • good
    • 0

消化器内科を受診して、


検査すればハッキリするよ

便秘を解消する為
毎日ヨーグルトとバナナ
食べましょうね

水分は意識して、
多目に飲みましょうね

排便した時は、
オシュレットかシャワー
常に肛門を清潔にする

もし肛門が出ちゃてる
俗にいうイボ痔なら、
シャワーの時に
ゆっくり指で押し込む

切れ痔の可能性もある
どっちにしても、
食生活を改善する
野菜や果物を摂取する
ヨーグルトは医師も、
オススメしてますからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!