アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生2年生の女です。

2ヶ月くらい前から便をするとトイレットペーパーに血が付着するようになりました。

毎回ではなく、生理のように1ヶ月に少しの間そうなる期間があります。

そうなる時には必ず、急にお腹が痛くなります。じわじわ便がでるような感覚になりトイレに行かざるを得なくて途中下車などをしてトイレへ駆け込みます。午前中が多いので学生である私は遅刻しそうになります。

それはともかく、
最近は、便が少量なのにトイレの水を流すとき便器の中が真っ赤になっています。

最近友人関係においてストレスを抱えてます
それが原因なのでしょうか…?
それとも他の病気とかなのでしょうか。

A 回答 (6件)

最悪大腸がん・・


でも、胃潰瘍っぽい

病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このようなのは内科での受診で良いのでしょうか?

お礼日時:2016/06/20 11:17

>このようなのは内科での受診で良いのでしょうか?


消化器科が専門ですが、内科消化器科というのがあるのでこちらでも大丈夫だと思います。
早く処置すれば早く治りますから安心してください。
    • good
    • 0

黒色便なら胃など上部の消化管。

鮮血なら大腸or痔。
大腸炎など、もしくはただ単に切れ痔なのかも。
とりあえず消化器内科、なければ通常の内科へどうぞ。
    • good
    • 1

便の硬さはどうでしょうか?



 肛門出口付近の粘膜を傷つけて(負荷がかかりすぎて)出血という ことはありますよ
   ひどくなると 切れ痔ってやつに進化します ❀(*´◡`*)❀
    


 他には、おなじく硬い便が腸をとおるときに ポリープ(腸内の腫瘍)を傷つけて 便に血がついて赤みを帯びるパターンもあります
   年齢をかさねるごとに 誰の腸内にもポリープはできやすくなります(良性のポリープが多く、すべてが悪性のポリープではない)
     恐らく コレだとおもいますけど・・

  ストレス貯まってると 食事なども偏りますし、そのせいでウンチカチカチになるんですよね


  
   癌とかじゃないので びびんなくて平気ですよ
    • good
    • 0

一日も早く、大腸・肛門の専門クリニックで診てもらってください。


真っ赤な血が混じるのは出口に近い部分(直腸や肛門)の異常だと思います。
女性専門のクリニックもあります。
    • good
    • 0

至急、胃腸科へ・・下手をすると命とり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!