プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痔になりました。汚い話ですみません。
おとといの夜に無理やり1時間近くトイレにこもっていて、肛門よりも大きい便のせいか、
血が出ました。痛くて途中で止めて、トイレを出ました。
また、大学受験生で座りっぱなしなのも原因かもしれません。
それからずっと痛いです。
便意はありますが、そこまでしたい!というわけでなくトイレにいてもなかなか降りてこない感じです。
痛いのはいつもではなくて、
いざ、いきむと痛くなります。

トイレのウォッシゅで洗浄して、
今日は飲み薬で、べんをやわらかくするものを飲み、
ボラギノールを塗りました、、
が、便秘になり、一日でませんでした。
痔と便秘の悪循環にはなりたくないのですが、
なにか
この上に書いている方法以外に対策とか分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです!

A 回答 (7件)

先程の回答についての訂正とお詫びです。


消化―便秘―痔 
便秘のご質問から
 痔の話にまで進展してしまいました。
すみません。

「便秘」を治そうとする
→ 専門性のないやり方で改善しようとする
→ 失敗する → 最も悪い結果として「痔」(肛門の疾患)

このプロセスで悪い結果まで飛んでしまいました。

悪しからず
    • good
    • 0

おはようございます。


良くなって何よりです。

痔は奥が深く、消化器~大腸は実に重要な役割を担っております。
長い話になりますから割愛します。

参考として肛門科の名医・岩垂純一先生の著書をお勧めいたします。

専門家として相当以前から肛門科の名医として、全国からこの医師の治療を受けに大久保の旧・社会保険中央病院に患者が多数来ていました。私の知人もおりました。また先輩の知り合いの方も地方から旅費を使ってやってきたのを聞いたこともあり、近所の寄り合いでこの話をしたところ、自分も他所で結構大変な手術をするしかないと言われて、一応岩垂先生の所に行ったら治療は簡単に済んだ(オペの内容は詳しくは聞いていません)と言っていました。
この先生は退職後は銀座で診療所を開設しいることがHPに載っておりました。

この先生の著書の古本が廉価でAmazonに出品されています。
作用の仕組みも書いていると思います。
損はしないと思いますから、購入をお勧めします。

岩垂純一 「新版 痔と上手につきあう本 」 (Amazon 古本)

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%89%88-%E7% …

どうぞお大事にして下さい。
    • good
    • 0

私は 昨年10月中旬からいぼ痔になりました。

幸い軽度でした。地元では有名な肛門科受診しましたが、大した相手にもされず、注入軟膏を3週間使用しましたが、かいぜんなし。これは自分で治すしかないと、ピーチラック乙字湯という漢方、お灸、ストレッチ、肛門平滑筋体操で、1月半くらいでほぼ改善しました。お通じは とにかく良くなり、安定するようになりましたよ。肛門科は薬で治らないと、じゃ手術しますかってことになりかねないので、初期のだんかいなら自分で治す気持でいろいろ試すのもありだと、わたしは本当におもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分で!凄いですね!
先日病院に行き、
薬を貰ってだいぶよくなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 22:40

できるだけ近いうちに肛門科を受診して下さい。



切れ痔や痔瘻を放っておくと深刻な状況になりますよ。

自分で勝手に判断されて、勝手に何かの薬剤を一時しのぎで使って治ったと思っていて、実は深刻な病気が進んでいて、病院に駆け込んだという人もよくいます。

受診した時に通常の肛門の手入れのやり方もよく聞いておくことです。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行って、だいぶ治ってきました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 22:40

痔の予防は温める事です。


冬は夏に比べて水分補給を怠ってしまいがちなので、便秘にもなりやすいです。
しっかり食物繊維を取って、水分補給もしっかりしてお腹周りを温めてみて下さい。
あと、痔は病院に行く方が良いです。
結構、患者さんの中には若い人も多いので恥ずかしがらず受診した方が良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 22:40

しっかり喰ったら ところてん式ふんぶは


便秘したら コーラックが効くしふん
肛門に負担掛かるかもだけれどふん

規則正しい生活をふん 食生活もふん
運動不足にも御用心ふん
牛乳とか良いんじゃないかなふん どうかなふん・・
    • good
    • 0

素直に病院受診をおすすめします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!