アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻拭くと血がつきます。

あの…その…お、大きい方をする時すこし痛いし、拭くと血がつきます。切れ痔なんでしょうか?一応JKなんですけど、このままじゃJK(痔高校生)になってしまうのでしょうか?痔って病院行った方がいいんでしょうか?普段あんまり支障ないけど、やっぱり綺麗じゃないところにできた傷だし放っておかない方がいい?行くとしたら何科?でも恥ずかしいし…

A 回答 (6件)

切れ痔か


分かりませんが、

僕もたまに
大大大き過ぎて、
黄門様が限界を超えた時に
切れて血がでます

その時は
通常通り綺麗に拭いた後に
ペーパーにマキロンをつけて
黄門様を拭いて消毒します

すぐに黄門様の傷は癒えますよ

その程度なら病院に
行く程ではないと思いますよ )^o^(

トイレにマキロンを。
    • good
    • 3

そうでしょうね。



薬局の薬剤師さんに聞いてもいいし、聞かないで切れ痔の軟膏とか 買って塗って様子を見てください。

治らなければ、肛門科に受診してください。

普段から、ヨーグルト、野菜

寒天などの食物繊維をとった方がいいですよ。
    • good
    • 1

一応検診はして事実を認識していた方がいいよ。


切れ痔、いぼ痔に傷がついたくらいですが。
進行を防ぐ手立ても教えてくれるからね。

私はヨガをやるようになって、
ひどいいぼ痔も中に引っ込んでいきました。
    • good
    • 1

ティッシュまるめて入れてみてください。

    • good
    • 0

便が硬いと切れ痔になる


水分補給と食物繊維
ヨーグルトを意識して、
摂取すると快便になるよ

既に切れ痔なら、
排便後は清潔にする

今はウォシュレットが
あるから便利だよね

辛味刺激物を控える
清潔を保てば自然に完治
    • good
    • 3

痔持ちですが、普通にしてて病院行ってません。


よっぽど酷くなったら病院で切除を薦められますが、だいたいの人が共存共栄しています。
肛門では血と便が酸化して酸性であることで抗菌作用が有るとか聞きました。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!