プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校5年生なんですが、
森林破壊による絶滅危機の動物は何種類ぐらいいるのですか?
教えてください。
できればどんな動物が絶滅の危機もしくは絶滅してしまったのか教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (3件)

アジア象・ベンガルトラ・ジュゴン・パンダ…等々…



詳しい事はWWFの下記URLを見て下さいネ

参考URL:http://www.wwf.or.jp/
    • good
    • 1

レッドブックのアドレスです。


絶滅種や絶滅危惧種などものっているので参考にしてください。

参考URL:http://www.biodic.go.jp/rdb/rdb_f.html
    • good
    • 2

べ勉強熱心ですね(^^;)。


「環境省」のHPなんか参考になるんじゃないですか?

下記の2つは直接、該当するページです。
http://www.env.go.jp/nature/yasei/hozonho/index. …
http://www.env.go.jp/nature/redlistS/index.html

http://www.env.go.jp/

参考URL:http://www.env.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!