プロが教えるわが家の防犯対策術!

090-39~始まる番号を探しておりますが、みなさん良番はどのように入手してますか?教えて頂けると幸いです

A 回答 (5件)

>みなさん良番はどのように入手してますか?

とある中小の電器店の常連になって、そこで懇意になった店員から色々とDVDやゲームなどのソフトを毎月大量に買い続けて「この客が来てくれるから、毎月の売上ノルマが達成出来る」って状態になってから、店員に「今、携帯買ったら、どんな番号来るか判る?」って聞いた。

そしたら、その店員さん、携帯コーナーの奥の事務所に行って部外秘のリストを印刷して来てくれて「今ならここに載ってる番号が取れる」って言って、空いてる番号のリストを見せてくれて、選ばせてもらった。

店員さんとここまで仲良しになるのに300万くらい買い物したけどね。
    • 0

090-39が良番というのはどうしてなのでしょう?

何か読み方でいい言葉になるとかでしょうか?
    • 0

こんにちは。

お店の方に聞くと
今現在、契約出来る番号が何番かというのを
教えてくれませんか?
近所の大手量販店では、
ダダーっと番号の印字された紙を出してくれて
現時点でウチで(このお店)取れるのは、この番号ですね。
と教えてくれて、選らばせてくれます。
ただ、機種によって、この番号は取れません、というのは
あるようです。

法人で、業者から良番を買うというような方法とは違いますが
お店で聞けば、リストみたいなものを見せてくれるので
その中に、ご希望の番号があれば
購入する、という方法でしてみたらどうかな、と思いました。
    • 0

追記。

各携帯電話会社の直営の携帯ショップや、大型電器店の携帯ショップで各携帯電話会社の正社員の販売員が居るショップでは、こういう無理は効きません。

各携帯電話会社では、社員、販売員に「顧客に電話番号は選べないと言え」と指導してますので。
    • 0

http://home.att.ne.jp/iota/number/phone/mobile.h …
まずはソフトバンクですね
    • 0