プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーならマイラーの人もたくさんいるかと思い、質問します。

知り合いの旦那が嘘をついて日帰りで東京に遊びに行くそうです。
おそらく完璧にアリバイを作っていくようですが、
どうしても嘘を問いつめたいとのことです。
そこでどうすれば東京に行ったという証拠をつかめるか一緒に考えていたのですが、
飛行機で行くとすれば、JALのホームページのログイン中のトップページに
「ご搭乗ありがとうございました」と、最新の利用した日にちと便名が出ますよね?
なので、その画面を見て、「どうしてこの便乗ったの?この日は仕事じゃなかったっけ?」
と問いつめられるのではないか‥‥と。

ただ、どうやってログイン画面にさせるかなんです。
自らログインしてその画面を放置してくれればいいのですが、多分警戒すると思います。

「○○が見たいからログインしてー!!」と知人が言うことになると思います。
そこで,ログインしないと見れない画面って何でしょうか?
何か思いつくものあれば教えてください!

あと、その最新の履歴が出るのは搭乗日から何日後ぐらいなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

JAL上級会員です。



そもそも、質問者様は、搭乗履歴から尻尾を掴もうと考えてらっしゃいますが・・・・
>おそらく完璧にアリバイを作っていくようですが、
あの~ 私が旦那の立場だったら、尻尾掴まれなくするべく、完璧にアリバイ作るなら、
・マイレージ番号を打ち込まず、マイルを付けずに搭乗→これで絶対に尻尾を捕まれない
これで終了です。マイルもったいないですけど、それは浮気か遊びがバレたときの事を考えたら、保険代と思えば諦められる範囲かと。
あと、本当はいけませんが、身元隠すには、偽名搭乗もあり得ます。(ここまですると、なにか犯罪者の逃亡みたいだが。)

>ログインしないと見れない画面
・マイルがあれば、特典航空券の空き
・マイル詳細など
・お客様のキャンペーン
>最新の履歴が出るのは搭乗日から何日後
搭乗2日後

そもそも、いろいろ回避法あるわけですけど、JALで行く確証はあるのでしょうか。
・新幹線を使う→これも尻尾捕まれない
・ANA(マイル使わず)とかスカイマークとかスターフライヤーを使ったり・・・・
あと、急な指示が入って、仕事で東京に行ったと言われたら、どうしようもないのでは?

どこかの府庁みたいに、旦那の持ち物にGPSでも仕込んでおいた方が有効では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女曰わく「旦那はJALしかマイルを貯めていないし、
マイルをケチろうとしないだろうから、絶対履歴が残る。
それにツメが甘いから絶対JALで行くはず」だそうです。
仕事だと言われれば仕方ないかもしれませんが‥‥普段出張などもないみたいなので。
あっ、浮気では無いです。彼女が行ってほしくない場所に行こうとしているだけです。

お礼日時:2008/09/16 07:54

では、2つほど。



●JAL国内線に乗ってゲット!羽田-伊丹線ダブルマイル/総額100万JPプレゼントキャンペーン

●JAL国内線に乗ってゲット!ダブルマイル/10万JPプレゼントキャンペーン(こちらはほぼ全路線)

いずれも10/3搭乗まで、です。2つは重複可で、大阪路線はこのキャンペーンにのるとマイルが3倍になるようです。(私は実際には利用してないのですが、そうらしい)

これらはクローズドキャンペーンだと思われます。ログインしても人によって出たり出なかったりしていると思います。質問者様がJAL会員でしたら、ログインして確認してみてください。

ご参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは


JGCダイヤモンド(JALグローバルクラブ)会員です。

その旦那さんは勿論・・・JALマイレージバンクの会員ですよね?

ログインの基本は、JMB会員の会員番号と6桁のパスワード入力です。

そしてここがポイントですね・・・・。
マイレージ会員の会員番号はカードに記載されていますが
パスワードは通常、本人以外知らないと思います・
(どこか手帳等にメモしてれば良いのですが)

基本的には会員番号と6桁のPW(パスワード)が判れば
他人でもログインできますし、閲覧も可能です。

またマイレージ会員なら
マイル詳細をクリックすれば過去一年以内の
搭乗履歴は記録されていますので
確認できますよ。

それ以外のことは
No.2さんが書かれているとおりです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦といえども、パスワードはわからないそうです。
それに、知っていたとしても、勝手に見て、「履歴見たんだけど、これ何?」って聞くのは、
相手も勝手に見たことに対して炎上しそうなので、あまりお勧めしたくないです。
今回は、証拠を掴むというよりは、問い詰めるほうが目的なので、
できれば、その場で初めて知ったということにしたいのです。

お礼日時:2008/09/13 21:53

マイラーじゃないですけど…。



まず、JALのログイン後の画面説明は
http://www.jal.co.jp/help/merit/merit.html
がわかりやすいんじゃないでしょうか。
ログインした人の会員ランクや利用頻度によって異なるバナーが出たりしますが、基本的には上記の画面説明の部分がメインになります。

会員を選んだクローズドキャンペーンがあることも多く、それらはログインしてなおかつ、どういう基準かわかりませんが、会員の中で選ばれた人しか画面に出てこなかったりします。(全会員向けのももちろんあります)

●●様へのメッセージ いついつのご搭乗ありがとうございました…。は、搭乗後国内線は2日後くらい、国際線は3日後に出ますね。また、搭乗後、1ヵ月間出てます。マイレージバンクの冒頭なので、目立ちますね。(ANAはもっと早くて、翌日くらいには出ますが、消えるのも早いです。)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!HP参考になりました。
クローズドキャンペーンがよさげですねー。
「○○のキャンペーンやってるみたいなんだけど・・・。」っていえば、ログインできそう。
今何やっているのかを調べれれば、いいのですが。。。
この質問見られた方で、何かご存知の方いたら教えてほしいです。

2~3日で出るんですね。伝えておきます。

お礼日時:2008/09/13 21:50

奥様はJALの家族会員にはなっていないのでしょか?



家族会員なら、自分でログインしてマイル詳細のページに行けば、家族の利用状況は載っていますが・・・(合算プログラムに入っていればかもしれません)
 
最新の履歴は、国内で3日後と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はほとんど飛行機(JAL)に乗ることがないので、家族会員になっていないそうです。

お礼日時:2008/09/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!