プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一か月ほど前に、東京大神宮に縁結びのお願いにいきました。
私もちょっと気が早いなとおもったのですが、久々に気になる人ができたので神様に「お付き合いできますように」とお願いし、絵馬にその人の名前を書いてきました。縁結びのお守りもいただいてきました。
しかし、それから2週間後くらいに別の男性を本気で好きになってしまい、こちらが本命になってしまいました。なので先日神様にお願いをした方にはもう気持がありません。私としてももっと気持が固まってから行くべきだったなぁと早まった自分を反省しましたが、この場合もう一度お詣りに行き改めて本命の方とのことをお願いしに行った方がいいのでしょうか?というかむしろそうしたいのですが、大丈夫なのでしょうか?また、お守りは別の人を思って受けたものなので、それはお返しして新しくお守りもいただいていいのでしょうか?
こういったことに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして。

本気で好きな人が出来て良かったではないですか。
私はむしろ、この事を神様に感謝すべきだと思います。

でも、なんだか神様に不義理をした事を悔いていて、バチは
当たらないだろうか?本命の彼と旨くいかないのでは?

とご心配なのでしょうね。大丈夫ですよ。
では、どのようにするかですが、まず、東京大神宮に行かれて
「縁結びの神様のお陰で、以前お願いした方ではありませんが、本当に好きな男性に巡り合う事が出来ました。
本当にありがとうございます。この方と仲良くなれる様に努力致します。」と、感謝の心でお参り
して下さい。そして、どうしてもお守りが欲しければ「この方との
お守りを頂戴致します」と、新しいお守りを頂けば良いと思います。
以前のお守りは、東京大神宮へ納めるようにされたら良いと思います。

神様は人間の願いを「叶えて上げたい」と、一生懸命にお働きに
なるそうです。ですから、何よりも感謝の心が大切なんです。
お願いだけして、叶えば「良かった良かった」と神様へのご恩を
忘れてしまうのが一番いけません。
人間だって何かをしてもらったら「ありがとう」と言いますし、
相談していた友達に、その後事情が変われば「この前の事、事情が変わったんだ」って、報告しますよね?それと一緒で、筋を通せば、神様は
お許し下さいます。

新しい出会いを成就させるのは、誰でもないwawakakaさん自身ですから
、もし、成就出来なくても、決して神様のバチではありませんからね。

その男性と仲良くなれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!
よく考えてみればその通りですね。まずはこのことを感謝すべきですね。
それからChiyaloveさんのお話くださったように、また改めて神様に気持ちをお伝えしお参りをさせていただこうと思います。
そして私自身もできる限り恋を叶える努力をしてゆきます。神様だけに頼るようではきっと神様も叶えてはくださらないですよね。
感謝の気持ちを忘れずにいます。
本当にありがとうございました!

まずは一旦全てをリセットする意味でも、とりあえず縁結びのお守りは早急に返した方がいいですね。

そして神様に謝ってください。
人の気持ちなんて変わる事もあるわけだから、貴方は何も悪いことはしていませんが、神様は貴方のためを思い働いてくれたのだから、無駄な仕事をさせたという意味ではきちんと謝らなければいけないと思います。
それと元彼とはきちんと別れてますか?
貴方の心変わりが原因なのだから、誠実に対処しなければいけませんよ。
それから新しい彼とは、しばらく縁結びのお願いには行かないほうがいいのでは?
また2週間ぐらいで気持ちが変わってしまっても困りますからね。
確実にこの人とならという確信が持てるまではお願いは控えた方がいいように思われます。
極端な話、神様にお願いしようがしまいが、縁のある人とは一緒になれるし、縁の無い人とは一緒になれないもんですよ。
神様にお願いする前に、まず自分の気持ちや考えをしっかり持つことが大切ですよ。
そうでなければ、ただの苦しいときの神頼みになってしまいますからね。
今一度自分を見つめなおして、素敵な恋愛をしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。まずは自分の気持ちをしっかりと見つめなおしそれから行動を起こそうと思います。
神様にも本当に申し訳ないと思い反省しています。
一度謝罪と感謝のお参りに行ってきます!