アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒー豆の仕入れ・販売を計画しております。
ヘーゼルナッツなどのフレーバーコーヒーを作ってみたいのですが、
これは薬品会社からフレーバー粉を仕入れるとお聞きしております。
具体的にどのような仕入れ先がございますか。
ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

仕入れ元は、やはり香料会社になると思います。

製造原価は、そんなに高いものではないのですが、基本的に200社以上ある香料会社全てが、個人には小売しないと思います。(個人的に知人がいればそんなに難しい問題ではありませんが!)

また、1kg以下となると基本価格より数万円上乗せする可能性もあります。

個人で、フレーバーを購入する方法としては、簡単な方法として、知人のケーキ屋さんなどから、商社等を通して香料会社から購入する方法が簡単だと思います。

ただし、コーヒーフレーバーといっても、数千・万種はあると思いまで、具体的にどのようなフレーバー(先味・苦味・後味などなど)かを決めておいた方が、スムーズに進むと思います。
    • 0

薬品会社ではなく香料会社に相談してみてください。

詳しく教えてくれるはずです。ただ価格は馬鹿高いと思います。またよいものを作ろうとすれば技術的にもかなり難しいですよ。
    • 0