アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今 3ヶ月になる男の子の母親です。
息子の事なのですが、息子が泣いてる時に私が抱きあげるとより大泣きします。体勢を変えたり揺らし方を変えたりしても大泣きします。しかし、旦那さんに代わってもらうとピタッっと泣き止みます。旦那さんは気持ちの問題と言いますが、私も焦ってあやしてる訳ではありません。
嫌われてるのでしょうか?こんな時どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

母親が嫌われているなんてまして3か月児に、絶対ありません。

あまり体勢を変えたりせず、ど~んと構えてください。下手に変えちゃうと赤ちゃんも落ち着きませんから・・。
友人の赤ちゃんも乳児のころは母親が抱っこしても胸に頭を預けず反り返ってばかりで悩んでました。他の人が抱っこすると頭を胸にピタッとくっつけるのに・・。「早い反抗期だ」「素直じゃないねぇ」なんてちゃかしている間に「ママじゃなきゃダメ!」てくらいになりましたよ。
でも6か月くらいはかかったかな・・。

ですからあまり気にせず「あらら、また泣いてるわ」くらいに思って気長に付き合ってあげてください。いつかお母さんにべったりになりますよ!特に男の子はねっ!!
    • 0
この回答へのお礼

全くnya211さんの友人のお子さんと一緒で、私だと全身をフルに使いイヤがってる感じです。
そんな子でもママっ子になるんですね
今はドーーーンとかまえてみます。ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も3ヶ月になる息子がいます。
うちの子も泣き始めたら大変で手が付けられません(笑)
たいてい泣いた時はおっぱいで済むのだけれどそれでも駄目な時は
何をしても駄目なので私がどっと疲れちゃいます。
なので旦那様の抱っこで泣き止んでくれるのは、羨ましいですー!
うちは旦那でも駄目なので、、すぐに私に任せてしまいます。。
なので、旦那様の手は魔法の手ですよ!
赤ちゃんがママを嫌うってことはないので、(おっぱいがまずい時は怒って泣きますがw)
お互い頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。
回答ありがとうございます(^∀^)
私は息子を泣き止ませる事が出来ないのに、それが出来る旦那さんが羨ましく、嫉妬して 余計悩んだりしてました。
yoko_mamaさんありがとうございます。

私の場合、母に抱いてもらうと泣き止みました。

で、母が出した結論は、
ママはオッパイをくれる→抱いてくれているのに、オッパイをくれない→怒る
でした。
確かに、私が抱くと、口を開けていたんですが…
ママに甘えているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにkokko555さんの言う通り息子は抱っこすると口をパクパクさせてました。おっぱいが足りないのかと不安になってましたが、もう甘えるという事が出来るのかもしれませんね。私が成長を見くびってました(;Д;)。教えて下さってありがとうございました。

あら~!!いい子ですね♪

パパになつくなんて最高にママ孝行ですよ~(^^)V
ママが嫌いなわけないので、全く気にしなくていいです。
ラッキーくらいに考えましょう。
パパさんの方が、安定するし新鮮でいいんだと思いますよ。
パパはとかく、美味しいとこ取りです。
我が家の子ども達は、わたしより豊満な主人に抱っこしてもらう方が母性を感じるらしく(?)
大のパパっ子でしたよ。
息子さんだし、同じ「ニオイ」を感じるのかもしれませんね(^^;)
まあ、イザとなればこっちに寄ってくるので安心してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

心強い解答ありがとうございます。全然泣き止んでくれなくて、私も一緒に泣きそうでしたがBezsonoveさんの言葉で楽になりました。ありがとうございます。

旦那さんの方が大きい手で、大きい腕で安心感が安定感があるんだと思います。

一時的な事ですよ。
やっぱりママが好きですよ^^

その頃はうちも旦那の方が抱きながら、よく寝かせてくれてました。
私が抱いても寝ないのに…
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんが抱っこすると泣き止むので旦那さんに負けた気がしてました(>Д<;)赤ちゃんは、そういう感じなんですね
教えて下さってありがとうございました。