アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月に入り、いきなり彼から今の仕事を辞める、といわれました。彼は、親が経営している会社に勤めていてもう10年ぐらいになります。付き合ってまだ2年にもなりませんが、結婚して早く一緒に住もうといってくれていたので、まだかまだかとまっていたのです。ところが、あんなことをいわれては、結婚なんてできません。同棲の話も出たのですが、彼は私の親を気にしてその話はうやむやになってしまいました。私は早く一緒に暮らしたいのに、彼もそう思ってくれていると思っていたのに・・・。今彼は次の仕事の事などで悩んでいるんです。私の今思っていることを言っていいものか悩んでいます。

A 回答 (1件)

彼氏がー同棲をしないのはまじめに考えてるからだと思うよー!!

今悩んでる人に将来のことをグチギチ言っちゃだめ!

「あなたと結婚したいと思っているのよ☆ずっと一緒にいたい人☆だから心に苦しいものがあるならアタシにも分けてね☆一人で悩まないでね☆」

っておおらかな気持ちになってあげて☆
お仕事のことで悩んでるときの男の人は可哀想だもん。
どれくらい大きいのかよくわからないけどさー男の人はお仕事にはやっぱすごく思い入れがあるみたい。お仕事してないと社会と切れちゃうように感じてすごく苦しいみたい。

結婚する気があるならさー自分の悩みだけじゃなくて相手の悩みも背負い込む覚悟でね☆

きっと来年はもっと素敵なことが待っているよー☆
    • 0
この回答へのお礼

私自身も仕事がうまくいってなくて、将来どうしたら良いのか悩んでいるんです。だからなのか結婚に焦っている自分がいるんです。相手にしたらかなり重荷ですよね。私も一緒に将来の事真剣に考えないといけません。今は何も言わず、彼の事を見守っていこうと思います。アドバイスありがとうございました。