アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人だが小柄・童顔・胸なし(大変失礼な表現で申し訳ない)・スタイル良しの女性って、どういう風になりたいと思っているのでしょうか?

どんな風に ほめればいいでしょうか?

あからさまに ほめれば、いやらしくなるので、さわやかにほめたいです。 スタイルいいね、なんていうのは絶対さけたいです。

いつもニコニコしていて、どうすれば あれほど自然な感じで いられるのか不思議だなと思っていたら 好きになってしまいました。

A 回答 (9件)

いつも相手がニコニコしてる人なら「明朗って言葉は明るくて朗らかと書くけど、いつも明るくはいられるけど、朗らかでいるのって難しいよね。

君はいつも朗らかでいてすごいと思っている」と、尊敬をにじませていうのは?
自信のない内面部分や、自分が褒められると思わないような部分を褒められると人って嬉しいかも。
どの部分を相手が努力しているかなんて、傍目からはわからないかもしれませんから、自分が受けた印象をそのまま伝えるのがいいと思うのですが。

容姿に関しては相手の受け止め方に当たり外れがあるので、言わないほうがいいかもですし、その部分で貴方が彼女に惹かれたわけじゃなさそうですから、瑣末な問題だと思いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

<< 
「明朗って言葉は明るくて朗らかと書くけど、いつも明るくはいられるけど、朗らかでいるのって難しいよね。君はいつも朗らかでいてすごいと思っている」と、尊敬を

はぁ、恐れ入りました。このようなセリフは、舌をかみそうに長いです。 

しかし、確かに 朗らかというのは、いいですね。素晴らしいです。
最近、そんな女性 見かけない。

昔の彼女も そういえば 朗らかだったので、
私に無い性格であり、自分にない面を追い求めて
好きになったのだと 今になって 心の整理が出来ました。 
大変 参考になりました。

本当にありがとう

こんにちは、#7です。

私は20代女性で既婚です。
童顔で、背も低め、胸は巨乳と言われる部類、細くはありませんが…。
私の周りには童顔が多く、背が低い子も多いです。
「童顔」は気にしていないというか、むしろ気に入っています^^;
まわりも全員がそうです^^;
老けてる友人もいますが、彼女たちは気にしていますが…。
背が低いのも、気に入っています^^;(低すぎないせいかも)
私と私の周りの友人は言われると嬉しいので、必ずマイナスということはありませんよ。
むしろ童顔を気にしている友人は一人もいませんしね。
身長を気にしている友人はいます(私より高いのに)。

因みに、私のまわりの背が低くて童顔の子達は全員結婚しています…。
勿論、貧乳の子でも結婚している子はいます。
胸の大きさというのは、彼氏が出来る出来ないにあまり関係ないのでは…と思いますが。
本人が気にしているとのことですが、スレンダーなボディに大きな胸は不恰好じゃないですかね。
私は小さい胸に憧れていますが、大きさで悩む気持ちは分かります。
「豊凶手術」の雑誌を読んでいたとの事ですが、本気で考えているわけではないと思いますよ。
友人で貧乳と言われる部類の子が何人かいますが、友人の集まりでたまにその話をしていますよ。

彼女が気にしていることは、彼氏が出来ないことの言い訳に聞こえます。
それでもいつもニコニコしていると言うのは、もともとニコニコしているような顔立ちの方なのでは?
もしくは、ニコニコするのが癖とか。
常にニコニコしているおばさんが前の会社にいましたが、癖なんだと言っていましたよ。

あと、美人過ぎる人は婚期を逃しやすいとか言いますよね。
知り合いで今年40歳になる女性が凄く美人で性格も良くスタイルも良いのに独身です。
男性が声を掛けにくいからだよ、とその人と仲がよい方が言っていました。

good23さんの質問にある「どういう風になりたいと思っているのでしょうか?」はすでにご自分で答えが出ているのですね。
あとはどんな風に褒めれば良いか?
彼女を褒めて失敗した人たちと同じ事を繰り返さないことでしょうか。
どの部分を褒めるのかは他の方が言っている感じで、やっぱり「君のこんなところが好き」というのが効果的だと思います。
    • 0

>どんな風に ほめればいいでしょうか?

そうっすね....
「いつもニコニコしていて、どうすれば あれほど自然な感じで いられるのか不思議だなと思っていたら 好きになってしまいました」「最近、君のことで 頭が一杯で、困ったもので」。
って、言っちゃえばいいんじゃないの?
    • 0

こんにちは。

胸がなくてスタイルが良いってアリなんですかね?
それってスレンダーってことなんじゃないですかね?

自分が美人であることに気がついている方ならば、自分に自信があるので堂々とニコニコしているのでしょうね。
関係ないですが、胸がないことにコンプレックスを持っていないのかもしれないですよね。

顔のことには一切触れないでいると他の人と対応がちがうことで好感を得られるかもしれませんね。
むしろ童顔であることをからかってしまったり、背が低ければそれもからかってしまったりするのはどうでしょうか?(○○ちゃんて童顔だよね、とか)
彼女が本気で童顔であることを気にされているならやめた方が良いですが、そう言われるのが好きな女性もいます。
最後には「俺は童顔な子好きだけどね。」と付け加えると嬉しいかもしれません。
「可愛い」とか「美人」とかで褒められるより、「こういうところが好き」と褒められた方が相手の気持ちにはグッとくるかもしれませんよ。
(と、どこかに書いてありました)
    • 0
この回答へのお礼

そう スレンダーです。

貧乳であることは、他の一切の外見でのプラス面を、大きくマイナスにしています。 それがせいで、男ができないと思っているようです。

以前に偶然 見てしまったのですが、彼女の同僚(やはり貧乳)と本を読んでいた場面です。本のタイトルは、「豊胸手術」。

すごく、ショックを受けました。でも、そのときも ニコニコして本を読んでいた。

童顔とか背がどうとか、って言う面は、以前に、別の女性に言って失敗しました。かなりマイナスだと思います。

実は、昨日は、○○さんはさぁ、全然太っていないのだから。。。とダイエット商品の話題のときでしたが、そんな商品は不要じゃないの、と言ってしまったのです。 

童顔であることを言われるのが好きな女性がいる ???
へぇ、 いままで 出会ったこと ないですね。

大人っぽく、見られたいのに、自分の容姿が原因で まだ独身だと思っているようです。

恥ずかしいですが。

。。
私が今の妻(背は普通、童顔、胸はCカップ、スタイル良し、癒し系)
と、その友人がいる前で言った台詞です。
友人「なんでXX(妻)を気に入ったの?」
私「世界で一番可愛いと思った女性だから」

皆さん、思う存分引いてくださいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

<< 皆さん、思う存分引いてくださいm(__)m

今週、読んだありとあらゆる文章の中で 一番面白かったです。

サンキュー。

素晴らしい旦那さんで いらっしゃって。 お幸せに。
うらやましい。

good23さん、こんにちは。

とっても素直に表現されてて好感が持てます^^

その女性は、お幾つくらいの方ですか?
きっと、たぶんネ,,
年齢や性格によっても、受け留め方が異なるんじゃないかナ~と思うので、あくまでも参考にして戴ければ幸いなのですが☆

しかしながら..good23さんが書かれているコトね、それって私のこと?!!くらいに、
わたし、ピタリと当てはまってるんですよね(笑)。
*美人というのは 他の人が言ってくださることなので、それを真に受けても良ければ。。ですが~*

そんな私がお伝えするならば,,
とくに、“ 褒められたくない ”んですね。
20代の頃も、その気持ちは強かったですヨ。
どういう風になりたいかについても同様で、よくある【 無いものねだり】な感じは有るけれど、特に願望という程のものは無かったかな。

だけど敢えて言うならば、 最も嬉しいのはネ,,
【 内面にスポットを当ててくれた時 】が 一番うれしいんですよね。
外見のことでチヤホヤされるのはね、けっして嬉しくない訳ではないのだけど,
そればかりを言われると、だんだん心が冷めていくというのかな。
『この人、ちゃんと私を見ていない』と感じてしまってブルーになるんですよね。

なので、
《いつもニコニコしていて、どうすれば あれほど自然な感じで いられるのか不思議 》
に焦点をあてて、この言葉をそのままお伝えしてみては如何かしら~。
その上で、『そういうところが、すごく素敵(チャーミング)だと思う』というような表現でお伝えされたらいいと思うのだけど☆
きっと喜んでくださる気がします(^^)
よい関係になれればいいですね。 
がんばってくださいネ。
    • 0
この回答へのお礼

30代半ばです、その女性。

ぱっと見は、10歳若いです。 肌も良い。

私は男なので、すごく素敵だ、という表現は 恥かしくていえません

でも 科学的に言って、

なぜ あれほど ほがらかなのかなと 
ニコニコする何かあるのでしょうか?

心の持ち方 というものを見習いたいです。

会社で、FAX操作でボタンを押しているときも、ニコニコしています。
私なんぞは、あー 面倒くせー FAXなんて やってられるか、と眉間に皺(しわ)寄せています。

気遣いができているようであれば、その辺りを誉めてみてはどうですか。

美人は外面は慣れていると思うので、内面を誉める人は少ないかと。。
男なのでどうしても外面が気になると思うので、内面は意外をついて
いて、意識すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、 内面をほめる。

昨日は、すらっとしているね と言いそうになって、我慢しました。

最近、彼女のことで 頭が一杯で、困ったもので。

笑顔が一番似合っているね。

とか、~がとても似合っているね。というのが質問のポイントと思いました。
だけど、本当にそう感じた時はいいかもしれないけれど、褒める人ってバカにしてるの?と思われる事もよくありますから気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

笑顔が似合っているね?

ハッハッハ(爆笑)、そんなセリフは 恥かしくて 言えそうに無いです。

そもそも 会話言葉で 笑顔 って 用語が出てくると、
小説みたいです。

でも回答に感謝。

面白いですね

美人は褒め慣れしているのでお顔関係を褒めても大した反応はないでしょう。

なので褒めるのであれば他の人が褒めない所を褒めるのがよいです。例えば身体なら指が細くて綺麗だねとか耳たぶが可愛いねとか(何のこっちゃ?)あとはセンスを褒める、ネイルが綺麗だとか、洋服のセンスがよいとか、身につけているアクセサリーが可愛いとか(男からのプレゼントだとドツボです)。
 健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

本人は、自身が美人であると認識しています(いるようです)が、全然 つんつんしたところがなく、良い性格です。やや男っぽいですが。

ぱっと身ではなくて、後世に努力して獲得した技能をほめればいいですね。