映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、僕がつきあっている子は、何か問題があっても自分から電話してきません。

愛情がないといってしまえばそれだけですが、どーもそれだけではないような
気がします。

心当たりのある方、ぜひご意見下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

私も自分からはあんまり電話しないタイプです。
相手も私も何も用事がないのなら電話した時は長電話になりますが。
自分が何かしている時に都合も考えずにかかってくる電話なんて最悪だと思っているので、
相手にも迷惑がっているかも…と思うと自然と電話から遠のいていますね。
夫と付き合っていた頃は夫もそんなタイプだったので、週末に合うための連絡のために
金曜日にどちらからともなくかけていた感じです。
後は、平日に声が聞きたくなった時にかけて電話に出てから「今、大丈夫?」と
確認してから話したり、後からかけ直すという手段をとっていました。
今のようにメールもなかったですし携帯電話もありませんでしたから(あっても異常に高額でしたね)、
連絡の手段はおうちの電話くらいだったので、いなかったら「ああ、まだ帰ってないな~」くらいでした。
浮気とかでいないんじゃ…なんて考えませんでしたね~(笑)
信頼して信用していたのかな~と思います。
問題があっても自分で解決出来るものなら、わざわざ巻き込みたくないし物事が終息に向かった時に
「実は~~こういう事があったんだよ~」てあってから報告する感じだったでしょうか…
電話で話すより、直接合って顔をみて話す方が好きですね!

というわけで、彼女もそのタイプではないでしょうか?
愛情がないとかではないと思いますよ(^^)
しっかりと表面では見えないもので結ばれているんじゃないでしょうか!
電話の件以外では、彼女の愛情を感じる事がちょっとしたことでもあるのじゃないかしら?
大体、女の子=電話好きかもしれませんが、女の子≠自分から電話をかけたがる、
というわけではないです。
相手の事考えている程、相手に迷惑がかかるんじゃないか、貴重な時間を電話で潰してしまうんじゃないか…
って考えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>電話の件以外では、彼女の愛情を感じる事がちょっとしたことでもあるのじゃないかしら?

会っているときは、気を使ってくれるんですよね。

大変うれしい言葉、ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです

私からのアドバイスはズバリ!
「気にするな!」これです!
いいですか、今お付き合いしているわけですよね。
だったら心配しなくていいです。
電話は相手の時間を拘束するわけですから
ある程度一歩ひいているのかもしれませんよ
それに、お互い好きどうしなわけじゃないですか
もっと二人で会うって事にウェイトをおいてみて
考えてはどうかなって思いますよ。
案ずるよりウメッシュです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

正月を一緒に過ごして、なんだか分かってきたような気がします。

ありがとうございました。

私も電話って嫌いです。

話続かなかったらどうしようとか、どうやって切ろうとか。
周りに友達がいればまだできるのですが・・・
私の友達も嫌いな子何人かいますし。
だからかかってくるのも嫌でした。
ちゃんとした用事があったときでも「今塾なの!」って言ってとらなかった覚えがあります(^^;
彼女さんはそーゆータイプなだけな気がします。
さりげなく「電話嫌いなの?」って聞いてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。聞いてみる事にします。

ありがとうございます。

こんにちは。

私も電話をかけることが少ないタイプでした。
その理由と言いますと、

1.相手の顔を見ながら話をしたいから
 2.会話が続かないと空白の時間がきまずいから
   (電話って話しをしないと成り立たないですもん)
 3.両親が長電話をするとメチャクチャ怒ったので、携帯電話を持つようになっても
   そのトラウマが何故か消えなかった
 4.あまり長く話していると耳が痛くなるから
 5.相手の都合を考えてしまう
 6.しばらく連絡をとらなくても、相手の愛情がなくなったと不安に思わないから
  (それ以外の部分で、お互いの愛情に自信をもてるところがあるってコトですね)

です。

私たちの場合は休みの日に会うということが暗黙の了解になっていましたので、
どうしても都合が悪くなった時に連絡を取り合いました。

それ以外でも声が聞きたくなった時は電話しましたけど、
夫からの方がだんぜん多かったです。
(夫も電話が苦手なタイプなんですけどね)

女性は電話が好きという方が多いですけど、逆のタイプもいるんですよ(^^)
彼に限らず、友達にもよっぽどのことがない限り、電話はしません。

>何か問題があっても自分から電話してきません。

↑私もすごーーーーく、身に覚えがあります。

何かに悩んでいる時って、頭の中がぐちゃぐちゃで、彼に相談したいけど、
何を言ったらいいのかまとまらない、下手をすると八つ当たりしてしまって
彼を傷つけてしまうかもしれない、と思ってしまうんです。
それで、ある程度考えがまとまるまでは連絡をとらないことが多いですね。

彼女も同じタイプだと思うんです。
だから、愛情がないということではないですよ。
甘えることが苦手なだけだと思います。

もし、彼女が何か悩んでいるな、ということを察したら、
「何かあったの??」って「やさしく」聞いてあげてください。
決して怒ったりしちゃダメです。
萎縮しちゃって、なおさら言えなくなってしまいます。

相談って言う方の勇気も必要ですが、聞いてあげる側の雰囲気づくりもすごく大切なんです。

やさしいあなただったら大丈夫だと思います!!

頑張ってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

>何かに悩んでいる時って、頭の中がぐちゃぐちゃで、彼に相談したいけど、
>何を言ったらいいのかまとまらない、下手をすると八つ当たりしてしまって
>彼を傷つけてしまうかもしれない、と思ってしまうんです。
>それで、ある程度考えがまとまるまでは連絡をとらないことが多いですね。

>彼女も同じタイプだと思うんです。
>だから、愛情がないということではないですよ。
>甘えることが苦手なだけだと思います。

そういうタイプかもしれません。
多分、もっと甘えたいんでしょうね。

>聞いてあげる側の雰囲気づくり

あ~耳が痛い。

mies_vanさん、こんにちは!

自分からなかなか電話しない女の子っていますよ!!
私も、どっちかというと、電話は苦手なタイプです。
電話だったら、相手の顔を思い浮かべながら、手紙を書くほうが好きだなあ。
電話って、便利な反面、相手の顔が見えないし、でもリアルタイムでの会話になっちゃうから、
じっくり考えたいタイプには不向きかも。
彼女も、そういうタイプなのかも。
会話は、会って、顔を見ながらしたいタイプなんじゃないかな?

あと、考えられるのは、「彼のほうからこえかけて欲しい」ということかな。
ほら、女の子って、彼氏にリードとってほしい人のほうが多いじゃない?
彼女は、電話ひとつにしても、彼氏にそれを求めているのかも。

それから、もう一つあった!
お互い、そろそろ電話しようと思ったときが一緒で、mies_vanさんのほうが
彼女よりちょっと早いタイミングでかけちゃうのかもね。
そういう時って、わりとよくあります。
友達の間でも、そろそろ電話しなきゃ、と思ったらいつもかかってくるとかね。

だから、愛情がないなんてことは、絶対ないと思います!!
どちらかというと、電話が苦手な人なんじゃないかな?
もし、二人ともメールできるんだったら、メールにしてもいいと思うし
会ったときに、思い切り話をすればいいと思います。
なかなか会う機会がない二人だったら、今度会うときまでに、お互い
手紙を書こうねっていうことにしてもいいですし♪

大丈夫大丈夫。心配しないで、彼女と楽しく過ごしてくださいね。
お幸せにね!!!
    • 0
この回答へのお礼

>じっくり考えたいタイプには不向きかも。
>彼女も、そういうタイプなのかも。

そのとおり。「考えない」って言うわりに考えるタイプです。

たまに葉書を書いたりしますが、写真たてに入れてあったりして。
(返事は返ってきませんけど)

ありがとうございます。

電話って相手の顔が見えない、声だけっていうのがイヤな人もいるし、電話だと何を話していいのかわからないって人いると思いますよ~。

わたしも、付き合っている頃はそうでした。
相手の人が毎日でも電話で話をしたい!って言う人だと、断るのに苦労しました。(苦笑)
なんて言うのかな・・・相手の表情をみて反応を楽しみながら話すのが好きな人は電話だと物足りなさを感じるっていうのもあるかも。
電話だと会話と会話の間に「間(ま)」ができる瞬間があるじゃないですか・・・わたしは、それがたまらなくイヤでしたね。
その一瞬の「間」が、それまで楽しくても一変しちゃうような気がするんですよね。
後は、よっぽど彼女が遠慮してるか。
mies_vanさんが忙しい時とか、寝てる時にかけるのはイヤだな~なんて気にしてるのかも!

mies_vanさんの彼女がそうかどうかはわからないですけど・・・電話の事だけで「愛情がない」と結びつくなんて事はないと思いますよ~。
今度彼女に軽く、「ねえ、もしかして、電話とか嫌いな方でしょう~?」って明るく聞いてみたら?
わたしだったら、そう明るく聞かれたら「わかっちゃった?苦手なのよね・・・」って答えます。
聞きにくいかな。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを読ませて頂いて、電話が得意でない方が予想外に多いのを
知ってびっくりしています。

今度彼女に聞いてみる事にします。

ありがとうございます。

私も女で電話好きですけど

自分から電話をかけるのは苦手です。
電話って相手の都合無視して鳴るじゃないですか?
それで相手に迷惑かけたら悪いなってまず思っちゃうので
かけられ電話が多いです。
今寝てるかな?とか疲れてるかも?とか忙しいかも?とか考えちゃうので。
ほんっとーに気心知れてる人で
どうしても長電話したいんだ!ってときはしますけどね。
それでもめったに無いです。

愛情が無いんじゃないと思いますよ。
愛情の表現がちょっと違うだけです♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。

会っているときとのギャップに悩んでいたんですが、何となく分かるような気も
します。

何か問題があっても~の問題がどういったモノかわかりませんが、私もその子に似てる感じで

よく元彼に 「どうしてそっちから電話してこないの?」 と不満気に言われていました。
愛情が薄かったというのもありますが、電話が苦手だったというのが1番の理由でしたね…。
(あくまで私の場合ですが)
    • 0
この回答へのお礼

電話が苦手の女性って結構いるもんなんですね。
僕の経験の中では、そういう方はいなかったので・・・。

こんにちは。

彼女はあなたの事が、とても!とても!好きなんだと思います。

そして、あなたに愛されているのか、とっても不安なんだと思います。

あなたが「なんで相談してくれないんだろう?」と思うのと同時に、彼女は「こんな事で迷惑かけたくない・・」と考えてしまうのでは?

ただ、付き合っている彼女からTELがない・・と聞けば、「気がないんじゃな~い?」と言えるけど、あなたの場合「それだけでないような・・」と、思えるふしがあるようですので・・・

ちょっと強く聞いてみたらどうですか?

彼女は、『頼ってもいい、愛されている』と思える、あなたの態度や、言葉が欲しいのかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。思い当たるフシがないわけでもないかな?

>彼女は、『頼ってもいい、愛されている』と思える、あなたの態度や、言葉が欲しいのかも・・・

う~ん。彼女はもっと頼りたいのかもしれません。

ありがとうございます。

◆Naka◆

私は男ですが、私も滅多なことでは電話をしません。自分の彼女に対してもそうです。だからと言って、愛情が薄いという自覚はありません。単に電話が苦手なだけなんです。特に長電話はキライです。途中で打ち切るのが悪いような気もしますし…
もちろん、その電話嫌いが原因で意思の疎通を欠くことはあり得ます。しかし、それは「合わない」と考えるしかないですね。
メールは大丈夫です。それは自分のペースと都合に応じてやりとりできるからなのですが、逆に「メールがダメ」、「ウザイ」という人だっているでしょう。
同様に、始終顔を突き合わせているのが苦痛という人もいるのではありませんか??
mies_vanさんにだって、苦手なものがあるはず。例えば文通なんてどうですか?筆不精の人だったら、とうてい続きませんよね?他にも、ヒマなときには家でじっとしているのが好きな人、反対に、出歩いていないと気がすまない人、本当に人それぞれだと思います。

そういうものも全て「相性」の一部ではないでしょうか??
どんなに好きな人でも、大切な人でも、結局は他人である以上、ある程度の「誤差」は認め合いながら付き合っていくものでしょう。その「誤差」が許容範囲を超えてしまったら、付き合いを諦めるしかない、ということになるでしょうね。
mies_vanさんの恋人だって、決してmies_vanさんに対する愛情が薄いのだとは思いませんよ。もしその方が「同性の友達とは、よく電話をしている人」だったとしても、それは恋人とはまた別です。

ですから、mies_vanさんご自身が「電話をかけてきてくれる人でないとイヤだ!」とまで強く望まれるのでしたら、その旨を伝え、それでもかけてくれない場合は、別れるしかないでしょう。しかし、コミュニケーションの手段は電話だけではありませんし、電話のあるなしだけで、相手の愛情を測るというのも早計な気もしますが、どうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えてみれば、私もそれほど電話が好きなタイプではなかったのですが、
悪友の教育?のおかげで、マメになりました。

電話が苦手な女性もいるんですね。当たり前と言えば、当たり前ですよね。

もうちょっと深いところで信頼を築く努力をしてみます。