プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャワーの水でも精液は固まるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

>シャワーのお湯で流れてきた精液が女性の性器についたら危ないんですか?


妊娠しますか?

100パーセント妊娠しない!とは言いきれません。
少々、手厳しい事をいいますが、妊娠して困るのなら万全な状態で避妊して下さい。
性器に精子がついても妊娠したという報告もあります。
稀ですが、実際にあるのです!

脅してしまうようですが、この世に100%の避妊はありません。
他の方の回答で「助かりました」と書いてあるので、次回からはしっかり用心して下さい。
    • good
    • 8

お湯程度の温度で、固まります。


精子は、たんぱく質ですから。

お風呂でオナニーをして洗い流そうとすると、接着剤の様に、引っ付きますよ。
試してみて下さい。
    • good
    • 4

 程度によると思います。


 大量のお湯が勢いよく流れているところに少量の精液が混じった…という程度なら、まず大丈夫かと思いますが…

 シャワーではありませんが、下着の上から精液がかかっただけで妊娠した例というのを聞いたことがあります。

 「危ない」とまではいかないと思いますが、あまり油断はなさらないほうが良いのでは。


 3番目のかたが、卵子は子宮にあるとおっしゃっていますが、間違いです。
 卵巣から排卵された卵子がゆくところは卵管です。受精もここで起こります。
 受精後、受精卵が子宮へ移動し、内膜にもぐり込んで妊娠成立となります。
    • good
    • 1

少したった後、固まります。


理由は、わかりませんけど。
NO.1の書かれたように死ぬのか、少し様子が違うようです。
NO.2の書かれたように空気に触れるからかもしれませんが、水中でも固まりますよ。
    • good
    • 0

妊娠しません。



男性が射精したお風呂に女性が一緒に入っていても、妊娠しません。

女性の子宮(卵子があるところ)は、女性器入り口からかなりの距離があります。男性器を女性器に挿入して射精しても、精子にとっては相当の距離です。
ましてや、女性器の入り口からでは、膣にたどり着くのも難しいでしょう。

女性器入り口は、外部からの細菌の侵入をふせぐため、酸性になっています。精子は弱アルカリ性の環境でないと生きていられません。

混浴の温泉に入った女性が誰の子かわからない子を産んだ、という話を聞かないのはそのためです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/12/24 12:07

精子はタンパク質ですので、熱変性するのではないでしょうか?


お湯よりは水の方が固まりにくい物と思われます。

精液は放出されて、空気に触れた時に固まります。
これは種の存続のため膣内に留まる為です。
時間が経てばまた、水っぽくなり精子の運動性が増します。

かなり真面目に答えています。
参考になりますでしょうか…

この回答への補足

シャワーのお湯で流れてきた精液が女性の性器についたら危ないんですか?
妊娠しますか?

補足日時:2002/12/24 11:30
    • good
    • 2

固まるかどうかはわかりませんが、精子はすぐに死にます。



精子は、体温程度の弱アルカリ性の環境でないと生きていけません。

この回答への補足

シャワーのお湯でした。(汗)

補足日時:2002/12/24 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A