プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリューコマースで行うヤフーショッピングのアフィリエイトの承認率を教えて下さい。

注文があってキャンセルされずに確定する注文のことです。

楽天アフィリエイトは6割~7割が承認されるようです。

ヤフーの場合は自分で調べたところ9割が承認されていました。

みなさんはどれくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

私のサイト(特定のショップではなく、ヤフーショッピング全体から紹介)では、件数ベースで今年の上半期は拒否率1割強でした。

報酬額ベースだと、もう少し多くて2割ほど。
ただ、気になるのは、承認期間中に拒否されず、130日以上経って自動的に拒否になるケースが結構目立つこと。というか、期間内に拒否になったケースはほとんどありません。

#1の回答の通り、ショップによって当然差はあるわけですが、全体としてはまずまずの承認だと思っています。
    • good
    • 0

こんなのは店によって変わってきます。



店が完璧に在庫販売でヤフーショッピングのみで
運営されていれば9割以上の承認になるでしょうけど
取り寄せ品や限定品が多いや他社のアフィリエイトを
併用していれば必然的に承認率は減ります。

だから楽天でも半分以下になる事はざらですよ

よって聞いたってあまり参考にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!