アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両方を併せて買うのでなく先に液晶テレビだけ買って、付けてもらったポイントを利用してレコーダーを買うといった時間差買いはありでしょうか?ポイントは買った翌日からしか使えないのでしょうか?

A 回答 (9件)

丁度一年前、ヤマダ電機でDVDビデオとプラズマテレビ、テレビスタンド、HDMIケーブルを質問者様お考えの通りに購入しました。


ので、普通に対応可能と思います。
いちいち精算とポイントの確認が面倒でしたけどね。

購入時、ヤマダのweb価格と店頭価格を比較し、安い方で購入させて頂きました。
    • good
    • 0

地デジ対応のTVとレコーダー購入の際、 ヤマダ電気の店員さんから、TVのポイントをレコーダーへまわしましょうと勧められました。

 勿論そのつもりでした。 会計も別々でなく、 一括で差し引きされていました。 計算にも間違いがなく、 ポイント利用されていました。 利用できない店舗があるのかは知りませんが。

余計なお世話ですが、 何故ブルーレイなのでしょうか? 下記を確認してみて下さい。

1) レンタルを利用しますか? レンタル店にブルーレイビデオが置かれていないことが多く、 あっても古いものばかりの可能性がありますから、 お近くのレンタル店を確認なさった方が良いでしょう。
2) 販売用のブルーレイビデオを何枚購入できますか?
3) BDディスクは高価です。 ダビング頻度が多いと結構な額になってしまいます。
4) 上記が関係無く、 もっぱら録っては見て消すのみでしたら、 BDレコーダーもハイビジョンDVDレコーダーも、 画質の違いが分からない程ですから、 高いお金でブルーレイを買う意味が無くなります。
5) ハイビジョンDVDレコでも、 AVCRECやAVCHD方式でハイビジョンデジタル画質のまま、 DVD-R DL(片面二層)に長時間記録可能ですので、 こちらの方がはるかに安上がりです。

ソニーのBDレコとパナのハイビジョンDVDレコを所有していますが、 そんな事情で、 BDレコは殆ど使っていません。 BDレコを買うのは早すぎたと思っています。 それより、 容量の大きさ(500GB位)にするのと、 TVを少しでも大きい画面にする方へお金を掛けた方が賢明ですよ。

ご質問以外の内容で大変失礼しました。 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

No2です。



ですよねーーー。やはりポイント使えますよね。
だってあんなポイントカードにどのポイントが
いつついた分、なんて記録できているとは思
えません。最終のポイントカード使用日とトー
タルのポイントだけしか管理できていないと思
います。

今日何ポイントついたか!なんて、あんなポイ
ントカードで把握するの不可能だと思うのです
が。
    • good
    • 0

質問者さんが既にポイントカードを持っているのなら「液晶テレビを買いました」「液晶テレビ分のポイントを貯めました」「即そのポイントを使ってすぐレコーダーを買います」という事は可能です 「今日二つ買いたいのですが」というとそもそも店員さんがその手順で支払額を提示してくれます


ポイントカードをお持ちじゃなかったら今日DVDディスクでも買ってカードを作り明日買えばいいのです
    • good
    • 0

#3 ですが・・・



ポイントで買うとポイント付かないということだけ申し添えときます。

まとめて買って、交渉で現金値引きとか・・・

(もう行っちゃったかなあ)
    • good
    • 1

ルールは、混乱を起こさない為のあくまでもルール!


法律では無いのです(大げさでした・・・)

欲しい液晶とBDを担当者に「両方買うからポイント分+α値引いてください!」でOK!!
販売店は売り逃しが最大の失敗です、余程の新米スタッフ?・・・融通の利かなそうなスタッフ以外は普通に対応してくれますよ、心配ならば「テレビ売り場(ここの)責任者の方を呼んでください」でその方に伝えれば何の問題も無く対応してくれます。

カード決済は手数料が掛かります、価格交渉には現金準備が有効でしょう!
    • good
    • 0

ポイントカードには、ポイントの使用は次回から


ただし、初回のみ翌日からと書いてありますから、

初回以外なら当日でも使えると思います。
    • good
    • 1

(゜ロ゜;)エェッ!?


まじですか・・・・

液晶テレビだけ買って、付けてもらったポイ
ントを利用してレコーダーを買うといった時
間差買いはできるとおもっていました。

ヤマダに入る前に入り口でポイントのルーレ
ットみたいなのやりますよね。
そのポイントでも当日使えると思いますが。

ヤマダに限ってはNo1さんの意見とは反対意見
をのべたいところです。ただ真剣に考えたこと
がないので理屈ではできるような気がするだけ
で本当はできないのかな?

他の方の意見を聞きたいところです。
    • good
    • 0

その日についたポイントは当日には使えません。



補足 店舗で買う前に、ネットでいくらくらいで買えるか下調べしておくと
値切りやすいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!