アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の三連休に名古屋から軽井沢へ行きます。
最初は全て高速で行って、佐久ICで降りると考えていたんですが、
地図をよくよく見てみるとかなり遠回りで時間もかかるようなので、
諏訪ICで降りて(ここでベストなのかも教えてほしいですが)下道で142もしくは他の道路をを抜けていく道のが近いのではないかなと思いました。
ベストな進路とその所要時間と道路状況を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

どこがメインなのかにもよるとは思います。


白樺湖方面を楽しみたいならば、下道はありでしょうけど、
3連休ならけっこう混むこともあると思います。
新和田トンネル経由が一番早いですが。
http://www.navitime.co.jp/?orv=492782590.1266020 …

軽井沢周辺がメインなら高速で小諸IC経由がベストでしょう。
http://www.navitime.co.jp/?orv=492782590.1266020 …

時間は正確なところを読みにくいです。
(その時期の三連休は行ったことがないし)
    • good
    • 1

こんにちは



紅葉狩りで混んでいると
諏訪方面もにぎやかかもしれませんよ
(ビーナスライン)
バスツアーなども結構出ているようなので

流れているようなら長野自動車道を通った方が
素直かもしれません
    • good
    • 0

連休ならば現地(軽井沢)は混雑が予想されます。



佐久IC(もしくは小諸IC)まで高速を使っても大きな時間差(1時間以上)は無いと思います。
諏訪IC→白樺湖→佐久→R18(御代田)→軽井沢
諏訪から2~3時間程度でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!