dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新岩国駅から錦帯橋・岩国城(ロープウエーで)を観光し、新岩国駅までかかる時間は?公共交通機関で行けますか?無理ならレンタカーも可。お願いします。

A 回答 (2件)

ご参考までに


http://www9.ocn.ne.jp/~iwa-bus/syuuyuukenn.htm

おすすめプランで3時間程度の所要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっという間に回答いただき、どうもありがとうございました。かなり時間がかかるということしかわからなかったので、助かりました!HPのセットをぜひ利用したいと思います。

お礼日時:2008/05/05 17:07

岩国の市営バスが1時間に2~3本あります。


新岩国からだと10分くらいで着きますよ。
そんなに便数が多くないので、時間に気をつけて観光されるといいと思います。
(私は春に岩国駅方面から利用して行きました)

http://www9.ocn.ne.jp/~iwa-bus/sinbustime/jikoku …

ちなみに私は岩国城まで行かなかったのですが、
ちょうどイベント時だったので、錦帯橋周辺で買い食いなどをしつつ、
ゆったりしていたら2時間半ほどかかりました。
(錦帯橋を見るだけなら1時間はかかりません…)
ロープウェイはプラス1時間くらいかなと思います。
乗り場までは公園や町並みも素敵です。
眺めが美しいので、ぜひ楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の時に友人の車で行ったきりで、まったく記憶がありません。公共の交通機関で行くのは時間の計算があるので大変ですね・・・乗り継ぎの新幹線に遅れないように、ばっちり計算して行きたいと思います!夏が楽しみです!

お礼日時:2008/05/13 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!