アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憎まれない人(ずうずうしくても笑って許される人、人に好かれようとゴマすりをしていない人)って、どうして憎まれないんでしょう?
ずうずうしいと普通は迷惑がられると思うのですが…。人に好かれようとするなら、何かしら相手に気を遣わないとなかなか好かれないと思うのですが…。

(ちなみに、私が調べた範囲では、「人に好かれようとか考えないで、思い切って自分の好きなようにしてると、憎まれない」という話が多かったです。でも、何でもかんでも自分勝手にやったら、人に嫌われてしまう気がするのですが…。)

憎まれない人はなぜ憎まれないと思いますか?また、憎まれない人になるにはどうすれば良いでしょう?

A 回答 (5件)

>ずうずうしくても笑って許される人、人に好かれようとゴマすりをしていない人


前者はずうずうしくしても許して貰えるくらいの事をしているから。
総合的に加点が多く、それくらいの減点では負にならないって事だね。
後者は欲がないから。良くまみれで調子よい事言ってても信用できないなら不快な事が有ったら減点がそのまま負に繋がるよね(だって加点も無いんだし)


憎まれない人は、その人自信もまた憎まない




あとは強大すぎて憎む対象として釣り合わないので諦めてしまう場合。
    • good
    • 0

そういう人は、確かにいますね。


思いますに、そういうのはたぶん持って生まれたある種の才能だと思います。カリスマ性というか、タレント性というか、そういうものですね。生まれつき足が速い人がいるように、生まれつき頭がいい人がいるように、生まれつき愛される才能を持った人なんだと思います。

そういう人は、「こうしたら好かれるな」とかそんないやらしいことを考えないんですね・笑。やらしいことをしないから愛されるわけですけど。
さほどの美人やイケメンでもないのに意外にモテる人っていますよね。で、そういう人がモテるための努力をしているかっていうと、していないんですよ。モテる努力をしている人ってのは、モテない人なんですよ。だって、努力しないとモテないわけですから。だから、モテる人はもう生まれたときからモテる人なんです。
    • good
    • 2

憎まれない人というのは、


絶対条件があります。「人を憎まないタイプであること」です。逆に言うと憎まれる人はたいてい自分も人を憎むタイプです。

憎まれない人の性格を上記の他に思いつくまま箇条書きにしてみましょう。

1.人の悪口を言わない人
2.天真爛漫で裏がない人
3.人に便宜を与える人
4.うそをつかない人
5.人をいじめない人
6.いばらない人
7.自分の非を認める人
8.えこひいきをしない人
    • good
    • 0

憎まれないではなく、憎めない人はいますね。

こういう人は、発言に嫌味がないんだと思います。後、人の文句はあまり言わない人が多いと思いますね。
    • good
    • 2

憎まれっ子、世にはばかる、だからです。


誰からも憎まれない人は、いないでしょう。もしあるなら、どうでも良い存在です。
ただ、憎まれても、その人は跳ね返してしまうほど、天真爛漫だからです。そういう場合は、奇特ですが、憎めないという結果になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!