アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑えるやつ

???なやつ

おどろおどろしいやつ

くっさーっ! なやつ

その他

アルバムタイトルもOKです。


原題も添えて挙げてください。










ただし、シンディ・ローパーの「ハイスクールは・・・」はご遠慮ください。

A 回答 (6件)

コルピクラーニという、フィンランドのメタルバンドがいます。


彼らの曲の邦題が、ステキです。
「サウナでひとっ風呂」(Cottages And Sauna)
「吐くまで飲もうぜ」(Beer, Beer)
「実録!フィンランド昔話」(Old Tale)
「森と大地と狼さん」(Running With Wolves)
「朝から飲もうぜ」(Let's Drink)
などなど・・・。

それから、アンドリュー W.K.の邦題も。
「吐くまでパーティー」(Party Til You Puke)
「人生に一片の悔いなし」(The End Of Our Lives)
「お部屋は行くよ、どこまでも」(The Moving Room)

ここにあげた以外の曲も、すごい邦題がついてます。
これらの邦題、センスがなんとなく似てるように感じるので、同じ人がつけてるんじゃなかろうかと勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱち ぱち ぱち
笑いました。まともなタイトルがひとつもない。

森の中でハッスルハッスル - Spirit Of The Forest
いい旅、鳥気分 - Free Like An Eagle
酒場で格闘ドンジャラホイ - Wooden Pints(Live)

このあたりが気に入りました。サウンドもチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 20:22

有名すぎる歌ですが、


「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」(A Hard Day's Night)
「4人はアイドル」(HELP!)
は、ビートルズの映画のことを知らない世代から見たら
…なんだそれ?と思うような意味不明なタイトルでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこそ、勢いに乗っているヤツらには何でもありの典型です。

ちなみに両方レコードは持ってますが聞けません(T_T)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 20:17

 エルトン・ジョンの楽曲には、ちょっとユニークな邦題が多いようです。


 参考URLは、代表的なアルバム「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」ですが、この収録曲の中にも「こんな歌にタイトルはいらない」「こんな僕こそ病気の典型」「葬送~血まみれの恋はおしまい」といった、風変わりな邦題が多く見られます。
原題は
「葬送~血まみれの恋はおしまい」Funeral for friend(Love iies bleeding)
「こんな歌にタイトルはいらない」This song has no title
「こんな僕こそ病気の典型」Social disease
原題を、電子辞書で、私なりに直訳すると
「葬送・・・」友人の葬式
「こんな歌に」(これだけが原題をほぼ直訳)
「こんな僕こそ・・・」社会の病気、不健全な社会
 他に、このアルバムには未収録ですが、やはりエルトン・ジョンの曲で「Bitch is Back」と原題の曲があり、リリースされた当時は、日本でも、原題どおり「ビッチ・イズ・バック」という邦題でした。ところがその後、この「Bitch」という言葉が、人前では絶対に口にしてはいけない言葉、放送すればピー音で伏せられてしまうような「隠語」であることがわかり、後年のCD化では「あばずれさんのお通り」という邦題がつけられました。
 とにかく、エルトンの邦題は、なぜかユニークなものが多いようです

参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID775739-1/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルトン・ジョンは、2枚組みベスト版しかもってないので気がつきませんでした。(「Bitch is Back」は収録されてました。)
3曲とも、アンケートのタイトルに使えそうです。

ちなみに今はわかりませんが「Bitch」という言葉がそのままテレビで放送されてましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:49

 こんにちは。



 「処刑ライダー」
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3988/

 原題は「ザ・レイス」。要するに亡霊や生霊と言う意味なのだが・・・。
 寧ろ原題の方が、ズレたネーミングだったりする。
 まぁ、亡霊がスーパーカーに乗って、自分を殺害した不良チームに復讐する内容なので、あながち間違ってはいないのだけれども・・・。
 何だかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「必殺ライダー」とか「亡霊ライダー」ではいかがでしょう?。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:41

こんばんは^^。



では【???なやつ】で・・・

ハートにファイヤー(We didn’t start the fire)・・・・・ビリー・ジョエル


これはご存知かもしれませんが、年代順に・・「起きた出来事」や・・「有名な人物」・・・「地名」・・・「流行したモノ」・・・などなどをただ単に羅列していっただけの歌です。
もちろん、「年代順にこういう事件や出来事があったんだよ!」っていう歌なのですが・・・・。しかしなぜかカッコイイ曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元某局アナウンサーに、いくらかお金が入ったんでしょうか??w。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:32

http://homepage3.nifty.com/supermalts/moldhtop.htm
こんなページがありますよ。

ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ(Wake Me Up Before You Go Go)とか
まるっきりパラダイス(Just Like Paradise)とか好きですねー。笑

参考URL:http://homepage3.nifty.com/supermalts/moldhtop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」
ウィキぺディアが喜びそうです。

「まるっきりパラダイス」
ダイアモンド・デイブの頭の中って感じ・・・?。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!