プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨の歌

あなたの 雨の歌を 教えてください。
エピソードもあると 嬉しいです。

春の歌で沢山の知らない曲を
教えていただきました
いまでも つい口ずさむフレーズがあり
これからの季節、雨 も 知りたいと…

質問者からの補足コメント

  • お礼に ありがとう の言葉を忘れていました。ごめんなさい。

      補足日時:2018/04/27 20:27
  • 必ず 聴いてから お礼をしますので
    遅くなります。御容赦くださいませ

      補足日時:2018/04/27 20:33
  • プーさん ごめんなさい
    宮崎駿 の 風立ちぬ
    でした。 お礼が 一度しかできないので
    補足で 皆さま 失礼します

      補足日時:2018/04/28 17:19
  • すみません、仕事の時間になってますので
    深夜になりましすが
    必ず 拝聴して お礼します。

      補足日時:2018/04/28 18:49

A 回答 (28件中1~10件)

CMのbgmの,Singing in the RAIN☔️という、雨に唄えばという映画音楽!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

siphonjet5さん
ありがとうございます

知ってまーす。
映画も!
あの ソロダンスシーン、
凄かったですよね。
んで 曲が 終わると
そそくさ と 歩き去る
ちょっと 笑えるシーンでした。 あれっ? て…
フィギュアスケートで
踊って欲しいですねー

お礼日時:2018/04/28 02:36

カンタローさん!


いえいえこちらこそ、ありがとうございました♪

2曲目
福山雅治 スコール
どうかなぁ~?(笑)

でもなんか雨がずっと降ってないから
また駄目かもー(*´艸`)


Mr.Children「ひまわり」はね
うるうるしますね(*ノω<*)

福山雅治の「ひまわり」もまた
なんとも...(ノ_<。)
ついででした♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカーレットさん
2度目 ありがとうございます
スコール よかったですよ

2人 乗り遅れたバスは
ふたりの 人生設計だったのですね

交わらないレール。
〔これは 列車か〕
福山雅治って 美形ですよね

歌詞もメロディーも いい
歌が 少しヘタ で
俳優として good
ファンが多いのも分かります

龍馬伝 で ホレました。

ひまわり も 聴きましたよ
ひまわり って思い出すのが
『星まもる犬』コミックです
音楽を求めておいて 本とは
申し訳ないのですが

西田敏行が主演して映画にも
なっています。
でも 本の方がジーンときます
優しいスカーレットさんには読んでほしいな

すみません、英語、苦手なもんで カタカナ に
勝手にしました

お礼日時:2018/04/29 22:36

あなたにとって雨は良い雨ですのね。


良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故の後遺症が
まだ あるのですね?
大変ですね

雨で 困ったこともありますが 自然が 与えた 試練と
恩恵 と思ってます。

深紅の薔薇さんの
お身体が 楽になりますように

お礼日時:2018/04/29 16:14

その日事故に合いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら まぁ

お礼日時:2018/04/29 16:11

Singin'in the Rain


雨に唄えばのテーマ曲
雨の日の憂鬱さを、吹っ飛ばしてくれるわ。
でも、やっぱり、子供の頃に歌った、あめ、あめ、ふれ、ふれ、母さんが、じゃのめでお迎え嬉しいなぁ〜。ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン♪が、いいかなぁ。
今は、お車でお迎えですね。
それが、いいのか悪いのか?
昔の情緒のある歌が、良かったなぁ。ちなみに、私の子供の頃には、もうジャノメ傘は、さしてませんでしたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

muuママさん
ありがとうございます
この曲は2度目の登場です。
傘を持ったダンスシーン、
あの当時にしては斬新で
カッコ良かったですよね。

ダンスが 終わって そそくさ
と 舞台の袖に入るように
画面の向こうに去る のに
ちょっと 笑いが 出ました。

あめふり ですか
保育園で習って
唄い ジャノメはありませんでしたが 番傘が 家にあったので 代わりに 使ってました。

蛇の目傘、今 仕事で使うので
京都に ワザワザ行って
買ってきました!

ついでに 舞妓ならぬ芸妓に
なって 遺影写真を
撮ってきました。

勿論、トリプル修正
〔皺、目元、顔色〕
誰か分からんかも しれん

お礼日時:2018/04/29 16:10

カンタローさん


こんにちはー!
まだ締切してなくて良かった(笑)
雨 違ったらごめんなさい


Mr.Childrenの口笛

ああ 雨上がりの遠くの空に
虹が架かったなら~♪

戸惑いや不安など
簡単に吹き飛ばせそうなのに♪
乾いた風に口笛は
澄み渡ってゆく~~
まるで世界中を優しく包み込むっ
よ~~にぃ~~ヾ(〃^∇^)ノ♬.*゚

気が付いた頃にはもう知ってて、多分小学低学年には
帰り道に歌いながら帰っていた気がします♬.*゚

あ~雨上がりの~♪なんて
朝は雨だったのに帰りは
傘を振り回しながら...

大人になって聴くとちょっと切なくて(笑)
桜井さんの声にセクシーさを感じたのは私だけ?(*´艸`*)

雨が晴れ渡る感じがほんと好きだなぁ

カンタローさんもちょいと
聴いてみてケロ♪
踊らないでね(*σ´∀`)σ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

scarlet.catさん
ありがとうございます
猫コーナーでも お世話になりました。(^^)

聴きました 口笛。
最初 何 いってるかわからず
これじゃないゾ
と アルバムへ……
遠回りして 全部聴き
やっと 口笛のスカーレットさんの歌詞が 出て来ました。

あー 他のと比べて 少しおとなしめで 〔ひまわり が
気に入りました〕私たちの年齢でも 聴き易い。

虹、そうですね。
ほっと しますね

人間もだけど
亡くなった 猫や犬が 渡らずに 待っていてくれたら
嬉しいな。

でも 沢山 居すぎて
虹の橋、壊れてしまうかも

ありがとう。
おかげで たくさん聴けました。
ミスチル
お初 でした。

お礼日時:2018/04/29 15:59

始まりはいつも雨。


正にそうでした。
あれから18年。
雨大嫌いです。
晴れていたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深紅の薔薇さん
ありがとうございます

何が あったのでしょうか

オフコースですね。
オフコースの歌は 悲恋が多く
ハーモニーが素晴らしく…

雨も いいもんですよ
恵の雨
心を洗い流す雨
泣きたい時 雨の中で
人知れず 流す涙

もう 小田さん1人に
なっちゃったけどグループの曲の方が好きです
yes yes yes…

お礼日時:2018/04/29 11:34

質問を拝読させて頂きました。



雨の歌に入るかは判りませんが、長崎旅博覧会のテーマソングに使われた、ひまわりの『私ここにいます』が最近気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gotoさん
ありがとうございます
聴きました。はじめてです
こんなテーマ曲があったのですね。
画像が 見所たくさんの長崎を映し出し……
ランタン祭り
行きたいですぅ
眼鏡橋、坂道、煉瓦塀、
あと あれは 伝道者ですかね
キリストの使徒なのかな?
前に 行った時に 平和祈念像の公園の下あたりに このレリーフが あった と 記憶してます が 覚え違いだったでしょうか
マリア様も 気高く美しい。
やはり"祈りの街"です。

わったし〜ここに いますぅ〜…
唄いやすいメロディ。

長崎、またゆっくり行きたいです

お礼日時:2018/04/29 11:27

最後の雨、


森高千里の雨ですね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フキさん
ありがとうございます

思い切り泣いて ♩
ですね。
コレ、びっくりです。
森高千里 本人が作詞してるんですね。
流行った時、 彼女にしては
おとなしい曲を歌うなぁって

未だに 美しい人ですね。

歌、ありがとう 良かった

お礼日時:2018/04/29 08:39

クラシック派なので…



最近ではショパンの「雨だれ」ですね。
「クラシカロイド」というアニメでショパンにはまり、棚の奥で寝ていたピアノ曲のCDを引っ張りだして聞いています。

もうちょっと激しい雨でしたら、ヨハン・シュトラウスのポルカ「雷鳴と電光」という曲があり、こちらは時々無性に聞きたくなる曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

suika-no-obakeさん
ありがとうございます
ショパン、いいですね〜
雨だれ
軽くー強く
小学生の時に三年間 担任だった先生が 音楽を専攻してらして 中学生なら 音楽の教師でした。

そういうことから 常日頃、
クラッシックを聴かせてくれました。
この曲も その中のひとつです。
ドラマにも 使われた事、
ありますよね?
クラッシックは 不思議と
自然にどこかで 耳にしてます。

お礼日時:2018/04/29 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!