アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、職場の女性(20代)の方が結婚退職をします。
送別会を行うのですが、そこにはカラオケがあるそうです。

一人一曲なので何か歌わなければいけないのですが、
どんな歌を歌ったらいいのかわかりません、

結婚退職なのにオフコースの「さよなら」なんか歌えないですし。(笑)

そんな場面でお勧めの曲を教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

私が結婚式で歌った歌なのですが、パフィーの「愛のしるし」をおススメします。



何しろ、歌が短い・間奏も短い・歌も簡単で、内容も割りと悪くなかったと思います。間奏が長いと、場が持たないこともありますが、これは短いので結構なんとかなると思います。歌自体はちょっと古いですが、これなら知っている人もおおいのではないかと…。

多少なりとも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パフィーですか、「曲が短い」と言うところが
いいかもしれませんね。
あんまり長すぎるとみんなが飽きてしまうかも
しれませんし・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/30 21:33

浜崎あゆみ「Voyage」なんてどうですか?


♪ぼくたちは幸せになるためこの旅路を行くんだ、共に行こう、飽きるほどに~♪
なんてピッタリじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

♪の部分いいですね、
旅立ちの歌にはぴったりですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 21:52

明るい曲がいいですよね。


モー娘。の
ハッピーサマーウエディング
はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モー娘。の明るい曲で盛り上がるのも
いいですね。みんなで歌えるかもしれませんしね。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/30 21:50

和田アキ子 「あの鐘を鳴らすのはあなた」


熱唱できれば完璧です。

さらっと無難になら、パフィーは歌いやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

和田アキ子さんのあの歌唱力はすごいですよね、
私はきっと怒鳴っているだけにしか聞こえないかも(笑)
でもがんばってみようかな?と思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/30 21:48

kiroroの「未来へ」


私も結婚するときの送別会で職場の友達が歌ってくれました☆
私はもちろんみんなウルルですごくいい送別会でした!
これまたいい曲なんですよね~。
ゼッタイお薦めですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者さんからの貴重なご意見ですね。
私にウルルさせる歌唱力があるか心配ですが、
参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/30 21:45

こんにちは! お友達のご結婚おめでとう!(^_^)v



あなたが女性なら--男性でも構いません--僕からの超オススメは

竹内まりや "Forever Friends" でキマリですね ^_^v

 ・・仕事がまだ楽しいうちは 独り身の気軽さを♪
   守り通す約束をして 夜明けまで語り合った♪
   だって彼よりもっと心許している♪
    そんな仲間 永遠の友達 いつまでも友達♪

シャッフルビートで手拍子もカンタン、
キーはCなので誰でも歌えます^_^v

Enjoy!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんが手拍子を取り安い曲もいいですね。
みんなで盛り上がれるきがします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 21:42

歌うの好きでしたら、ドリカムの『うれしいたのしい大好き』が言いとおもいます。


私は結婚式で頼まれれると必ずコレを歌いますよ。
♪やっぱりそうだ、巡り逢えたんだ、ずーと探してた人に♪って良い歌詞だなって大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドリカムの曲でなんとなく聞いたことがあります。
♪~の部分がいいですね、覚えて歌えるように
したいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!