アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようなところが嫌いか具体的に教えてください。

A 回答 (10件)

歌詞の内容について、まったく共感できません。


ある趣味趣向の人々を狙って?と思いたくもなる曲作り・・・
いずれにせよ、理解できません。
尾崎豊さんと方向性が似通っている「長淵剛」さんも 苦手ですね。
両者とも 暑苦しいかぎりで・・・
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単純っぽいところですかね?

お礼日時:2009/05/31 03:16

嫌いとまではいきませんが、曲自体が暑苦しくて押し付けがましくて


苦手です。
尾崎ファンの皆さんすみません。
ただ、ルックスはすごいイケメンだと今でも思います…
あの若さで亡くなったときは私もかなり驚きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

押しつけがましいというのがよく分からないのですがもう少し解り易いようにお教え頂けないでしょうか?
感情の込もった熱いロックな歌い方が嫌いなのですか?

お礼日時:2009/05/29 21:23

NO.3です。



質問されたので答えます^^

私が「尾崎を好きな人が嫌いな理由」は、
わりと自己陶酔型のひとが多いこと。
本人もそうじゃん、というひともいるかもしれませんが
私は彼のライブフェスとかもリアルで見てるので、
ノリのある曲は普通に楽しいし、
バラードもたまにカラオケで歌っている人いますが
難易度高くて歌いこなしている人を私はみたことがない^^;

好きな歌手:尾崎豊、と書くことで「オレは他のやつらとは違うぜ」とPRしたいDQNがどのくらいいるのかわからないけど
なーんか間違ってるよあんたたち、というのが彼の死後、ひとりあるきしてしまった気がして。
彼はジャクソン・ブラウンやビリージョエルの叙情的なところは影響があると思うけど、国内では佐野元春さんくらいのイメージしかないな。

てゆうかカラオケで尾崎歌うのやめとけ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。
まぁ曲と人柄にもよるでしょ。

お礼日時:2009/05/29 10:11

そもそも日本のポピュラーは全体に嫌いですが、特に彼のは嫌いです。


メロディより歌詞が先に耳に入ってくるところですね。
好きな人はそこが良いのでしょうけど・・・。
また、洋楽の影響が感じられないところもそうかも。永ちゃんやサザン、清志郎さんなどはルーツがなんとなく分かるが、彼の歌のルーツは分からない。
ま、そこも彼の個性があるところなのでしょうけど・・・。
良し悪しは表裏一体ですね。
嫌いな人がいるくらいが本物なのかも知れませんよ;!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誰にでも必ず嫌いな人はいるものです。

お礼日時:2009/05/29 10:01

尾崎豊ファンに人には悪いけど、


彼なりのメッセージであることは言葉でわかるけど、
酒飲みが飲んだくれて、その勢いでくどくどと
歌っているという感じ。
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~の世界
音楽の「楽しさ」がないし、自分なら彼の歌でかえって落ち込んでしまう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたにとって音楽の「楽しさ」とは何ですか?

お礼日時:2009/05/29 01:41

一応バイク乗りなんで、自分のバイクを15歳のガキに盗まれて


あてもなく走られては堪ったもんじゃないですわ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

あの初期の詩は頭の悪いDQNに勘違いされそうで危険ですね。
今なんて学校の教科書に載っているくらいですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:40

尾崎豊が嫌いというより、歌が嫌いです。



歌詞がいつも字余りで、説明っぽい詞もくどくどという印象があり、好きになれませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/05/29 01:38

こんにちは。



私はむしろ「尾崎豊を好きな人が嫌い」なタイプです。
特に男性。
本人も生前自分の書いた歌詞が誤解されて子供たちにまねされるのを嫌がっていたみたいだし。

かといって私は尾崎が好きなわけではないですが、
いま聴くと「歌唱力はすごいあるひとなんだなあ」と思います。
意外と生きていたら今頃バラエティとか出てたりするかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ「尾崎豊を好きな人が嫌い」なのですか?
あの初期の誤解される歌詞ですか?

お礼日時:2009/05/29 01:38

歌い回しが大げさで押し付けがましいところですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
押し付けがましいとは例えばどのようなところですか?
例を出してもう少し具体的にお教え願いますでしょうか。

お礼日時:2009/05/29 01:35

犯罪行為をあたかも青春のように歌う所。



いかにもDQN御用達って感じがねぇ…

ほとんど聞いた事ありませんが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ初期の歌はちょっと例えが悪いし馬鹿なDQNに
勘違いされる危険性がありますね。
ちなみに尾崎は優等生でバイクも盗んでいませんが。

お礼日時:2009/05/29 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A