プロが教えるわが家の防犯対策術!

この大任は「余人を持って代えがたい」(他の人に代わりにやらせることができない。その人にしかできない)ものです。

世界を見れば、国民の統合ができず、苦しんでいる国がいくらも有ります。

なぜ、「余人を持って代えがたい」のか?

その理由は、天孫降臨の神武天皇の血を受け継ぐ、万世一系の世襲にあります。これが天皇基礎論です。

天皇基礎論は「サピエンス全史」に基づいています。サピエンス全史を、youtbe の解説を観て、理解して下さい。私もyoutube の解説を観て、サピエンス全史を理解しました。

そもそも、日本が、隣国である、韓国や中国と、根本的に違っているのは、日本には天皇陛下が居て、韓国や中国には天皇陛下が居ないと言うことです。

それが日本と、他の国との違いを生み出しているのです。

韓国や中国に憧れ、日本を韓国や中国のような国にしたいなら、ともかく、そうではない限り、天皇は廃止した方が良いなどと言うべきではないです。

日本国民が、少なくとも千年を超えて信じ、そうする事によって、今まで、日本を統一し、うまくやって来れた事を変えるには、それこそ、日本という国名を変え、日の丸の国旗のデザインを変え、国歌「君が代」の歌詞を変えるくらいの決断が必要です。

天皇の伝統を変えるには、まず、日本という国名を変え、日の丸の国旗のデザインを変え、国歌「君が代」の歌詞を変えてから、それでは、天皇の廃止を含め、天皇の伝統を変えましょうか?と言うべきです。

つまり、血の雨が降り、死体の山ができることを覚悟するべきですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

>つまり、血の雨が降り、死体の山ができることを覚悟するべきですよね?



はい、その通りです。でも日本人の大多数がそんなことを真面目にかんがえていないので、誘導しようとする連中に騙されてしまうのです。

なので、こういうときに私は次の事例をあげます。
・カンボジア再建国時の前国王の絶大な信頼感
・ネパール王政廃止後、今も続く政治的混乱
・フランス革命後80年間政治的混乱が続いた事実
です。

これらを踏まえれば、質問者様の「日本という国名を変え、日の丸の国旗のデザインを変え、国歌「君が代」の歌詞を変えてから、それでは、天皇の廃止を含め、天皇の伝統を変えましょうか?と言うべきです」という言葉の意味が分かるはずです。

でも殆どの日本人はそこまで考えず、なんとなく「この国は自分達の国だ」と思っているわけです。
    • good
    • 1

天皇廃止論ですね



( ̄~ ̄;)

確かに、大統領制には憧れるけど

日本は日本なりの国なんだから
日本が嫌なヤツは出ていけば良いとは思いますよ

北朝鮮とちがって
出ていく自由は認めてますもんね
    • good
    • 0

まずは、憲法を読みましょう。


次に、日本語を猛勉強しましょう。
    • good
    • 0

>天皇陛下は「国民の統合」という「大任」を果たされています。


幼稚です。
憲法を知らないのでしょうか??
憲法に規定されているのは、「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」です。
「国民の統合」と「国民統合の象徴」は、意味が異なります。
念のために書いておきますが、象徴という言葉の意味は「ある別のものを指示する目印や記号。また、本来かかわりのない二つのもの(具体的なものと抽象的なもの)を何らかの類似性をもとに関連づける作用」です。
「本来かかわりのない二つのもの(具体的なものと抽象的なもの)を何らかの類似性をもとに関連づける作用」の例は、「白色が純潔を、黒色が悲しみを表す」などです。

>この大任は「余人を持って代えがたい」(他の人に代わりにやらせることができない。その人にしかできない)ものです。
憲法に規定されているのは、「天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ」です。
国事に関して、内閣の承認がない限り何も出来ないのです。
ただし、性行為は自由であり、眞子が多数の男達とやっていたとしても、それに内閣の助言や承認は不要です。

>天孫降臨の神武天皇の血を受け継ぐ、万世一系の世襲
これは、「そういうことにしておきましょう」という話しに過ぎません。
科捜研のまりこが、「代々全ての天皇のDNA検査を行い、間違いなく神武天皇の子孫です!」と判定したとでも言うことでしょうか??
ですが、いくらまりこがそう言ったとしても、それを真に受けたらいけません。
あれは、ドラマです。

>天皇の伝統を変えるには、まず、日本という国名を変え、日の丸の国旗のデザインを変え、国歌「君が代」の歌詞を変えてから、それでは、天皇の廃止を含め、天皇の伝統を変えましょうか?と言うべきです。
全て不要です。

>つまり、血の雨が降り、死体の山ができることを覚悟するべきですよね?
不要です。


くだらない妄想はやめましょう。
    • good
    • 0

>天皇陛下は「国民の統合」という「大任」を果たされています。


幼稚です。
憲法を知らないのでしょうか??
憲法に規定されているのは、「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」です。
「国民の統合」と「国民統合の象徴」は、意味が異なります。
念のために書いておきますが、象徴という言葉の意味は「ある別のものを指示する目印や記号。また、本来かかわりのない二つのもの(具体的なものと抽象的なもの)を何らかの類似性をもとに関連づける作用」です。
「本来かかわりのない二つのもの(具体的なものと抽象的なもの)を何らかの類似性をもとに関連づける作用」の例は、「白色が純潔を、黒色が悲しみを表す」などです。

>この大任は「余人を持って代えがたい」(他の人に代わりにやらせることができない。その人にしかできない)ものです。
憲法に規定されているのは、「天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ」です。
国事に関して、内閣の承認がない限り何も出来ないのです。
ただし、性行為は自由であり、眞子が多数の男達とやっていたとしても、それに内閣の助言や承認は不要です。

>天孫降臨の神武天皇の血を受け継ぐ、万世一系の世襲
これは、「そういうことにしておきましょう」という話しに過ぎません。
科捜研のまりこが、「代々全ての天皇のDNA検査を行い、間違いなく神武天皇の子孫です!」と判定したとでも言うことでしょうか??
ですが、いくらまりこがそう言ったとしても、それを真に受けたらいけません。
あれは、ドラマです。

>天皇の伝統を変えるには、まず、日本という国名を変え、日の丸の国旗のデザインを変え、国歌「君が代」の歌詞を変えてから、それでは、天皇の廃止を含め、天皇の伝統を変えましょうか?と言うべきです。
全て不要です。

>つまり、血の雨が降り、死体の山ができることを覚悟するべきですよね?
不要です。


くだらない妄想はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、妄想と言われるが、実際に女系天皇を立てようとしたり、天皇を廃止しようとしたりすれば、血の雨が降り、死体の山ができますよ。

試しにやって見るほどの馬鹿はないでしょう。必要もないのに、わざわざ危険な道に入る事はないです。

お礼日時:2021/11/04 17:23

おっしゃる通り!



天皇がいらっしゃるからこそ日本は日本であり
誰もそこを疑わないのです。

ここは日本んだ!と誰もが信じています。

日本人は自分が日本人で、この領土が日本のもので
日本の政治によって動いているということを
あったりまえだと思っています。

つまり日本に主権があるからです。

この主権、第二次世界大戦後アメリカの預かりとなりましたが
この主権を誰も侵すことが出来なかったのです。
それはひとえに天皇がいたからなんです。

アメリカはインディアンから領土と国を奪い取りました。
イギリスもユニオンジャックが物語る通り
複数の国が集まって作ったものです。
アラブにいたっては白人が勝手に領土を決めたものです。
中国も台湾と主権を争っています。

アフリカの国々だって、よその部族が入ってきて、ここはもともと
俺達の領土だ!と言われてしまえば違う!と反論できる証拠がないんです。

日本はただの一度もよその国や部族に
主権を主張されたことはありません。
だって、神武天皇から126代続く天皇がいてずーっとここは日本だったでしょ、と何よりの証拠があるからです。

この皇室制度は日本の最高峰の宝なんです。

これを捨てようというバカが日本いいるのは本当に悲しい事象です。

この皇室制度は政治信条などとは本来別もんなんです。
保守だと存続、リベラルだと廃止、あるいは女系でもいいじゃないか、
などいう問題ではなく
日本が日本として存在するための印籠なんですよ。

現代人の直径20㎝の頭で、廃止だの女系だのと言えるほど
軽いもんじゃないんです。
2500年生きてきた日本人がいた、という事実があり
そしてこれから先も未来永劫存在し続ける日本人がいるんです。

現代しか生きていない辻本だの福山だのクズが
現在の政治を語れることはできても
皇室制度は語れるような軽いものではないんです。
    • good
    • 2

似た作品の「エリダヌス星2914」もSF宇宙ものです。


アマゾンのKDPにあります。前編は無料です。
銀英伝の1%程度のボリュームです。
「天皇陛下は「国民の統合」という「大任」を」の回答画像7
    • good
    • 0

>よく知りませんが、そのアニメは、帝国軍の敗北で、めでたく終了したのですか?


帝国側ヒーロー、ラインハルトは、ゴールデンバウム王朝を、数百万の
民の犠牲の上に打倒して新王朝を樹立する。
数百万のうち大部分は、旧王朝が支配していた植民星の反乱同調を許さず
核攻撃で死の星にしたものによるが、事前に情報察知して、止められる
かもしれぬものを、参謀によって敵の残虐性アピールに同調したことを
ずっと悔いている。
結果的に死者は大幅に減らせたのだが、それは米軍の核攻撃と似ている。

同盟軍側ヒーローのヤン・ウェンリーは、戦略にたけているものの
衆愚政治に翻弄されながら、それでも民主主義でないとだめだと、
有事の時だけ、政治家に都合よく使われている。

長くなるので以下省略、興味がわいたらご覧ください。
「天皇陛下は「国民の統合」という「大任」を」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「めでたく終了」ではないようですね。

太平洋戦争が「核兵器の使用」でめでたく終了とは言えないように。

お礼日時:2021/11/04 10:09

一平民が要らん事を言わんでいい。


シッシッ!!
    • good
    • 3

信仰のようで怖いです、銀河英雄伝説で知ったが、


皇族や王室は、昔の強いものが、自分らが神の血族だと
都合の良い神話を作って言い出したのに過ぎないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく知りませんが、そのアニメは、帝国軍の敗北で、めでたく終了したのですか?

お礼日時:2021/11/04 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!