アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊能者の方に見てもらったら、顔を見ただけで私を当てて驚きました。
これはすごいと思いました。
しかし、それからなのですが、私についている悪い因縁を取るには10万円かかると言われました。
10万出せば、悪い因縁を消してあげるから、お神酒と家系図と私の写真を用意して下さいといわれました。
(鑑定料は3万でした)
悪い因縁とかってやっぱりあるものなのでしょうか・・
でもそこから10万を出したいけれど、高くて出せません・・
お寺に行って、お坊さんのお説教を聞くのでは、因縁の解消にはならないのでしょうか。。
霊能者の方はお坊さんより偉いのでしょうか。
みなさんでしたらどう解釈されますでしょうか?良かったら教えて下さい。
できれば、10万払わずに、お寺で手を合わせたいのですが・・
ただ、霊能者の方は私の出生にまつわる話しまで当てましたので
やっぱり問題解決にはお金を払わざるをえないのかと、悩んでいます。
悩みは不妊です・・

A 回答 (16件中1~10件)

因縁といっても、その程度のことなら、たいしたことないと思います。


まず、あなたが望まれて生まれてこなかった、と言う部分ですが、よくある話です。
私は妹ですが、私の兄が、そうだったと祖母や母から聞いたことがあります。最初の子ができた時、父が、まだ早い降ろせ、と言ったそうです。産婦人科医に反対されて、最初の子はそのまま生んだそうですが、ああいう風に出来が悪いのは、あの時ああいったからかもしれない、とか言っていました。でも、兄は、高校も大学も私立に行かせてもらって、大事に育っていますよ。
夫婦ではよくある話です。何となくピンと来て、そういったのではありませんか。そういうことまで気にしていたら、みんな因縁ばかりになります。
それから、おばあさまが、養母で育っていることですが、昔はよくあったことです。実は、私の祖母は、曾祖母の連れ子で、曾祖母が死に別れて再婚して、義理の父親に育てられています。
父親違いの弟や妹が生まれていますよ。そういう複雑な家庭環境というのは、昔は、死に別れたら、その兄弟と再婚したり、いろいろあります。
そんなことで、祈祷などお金を使うのは辞めなさい。生きている人間にかけることです。
昔は、家の前にわざと捨てて、拾って育てると、赤ん坊が丈夫に育つ、という習慣があったぐらいですから、義理の母に育てられたということはそんなに悪いことではありません。
偉い方には、必ず乳母がつきます。育てる母と産む母は違うという習慣もありました。
それより、ご先祖様を祭ってある菩提寺にお願いして、祈祷してもらうとか、信仰している神社やお寺に、祈願してもらうとか、そのほうが、あなたのご縁を明らかにしていると思います。
その霊媒師は、よく当てるかもしれないけれど、お金に目が曇っていると思います。
その程度の因縁で、法外な額を取るものでないと思います。
藁にもすがるお気持に、つけこんで、そんなことをすれば、きっと神様から罰が当たると思います。
お金より、夫婦が一単位で、人生を歩むのが基本ですから、ご主人にこのことをよく相談してください。一笑に付されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日寝る時、tinycat19さんのこのアドバイスを読んで、落ち着いて眠れました。
私を産んでから母は家出をしているので、出産した時嬉しいような嬉しくないような気持ちになったのでしょう。

祖母は養母にいじめられて育っており屈折はしてました。祖母は結婚後も夫の姓を取らず(養家の財産が欲しいため)にいたら夫が死んでしまったので(夫が死ぬ間際に結核の夫を置いて子供(私の父を連れて家出)、結局祖母は夫姓は名乗れず、子供(私の父)だけ夫の苗字です。そのような理由で祖母は夫側の親戚から恨みを買っていました。(父は、父方の苗字)もうぼけが出て今は老人ホームで幸せな老後です。

>それより、ご先祖様を祭ってある菩提寺にお願いして、あなたのご縁を明らかにしていると思います。

そうですね・・夫家のお寺に行って手は合わせているのですが。夫家のお墓が祭ってある菩提樹のお寺のお坊さんは商売上手で寺を飾り観光客が押し寄せてまして、やや信用できなかったりします・・できれば、全く別のお寺のお坊さんに祈祷してもらいたいです。

>その霊媒師は、よく当てるかもしれないけれど、お金に目が曇っていると思います。

ですね・・。お付きの人間が2人いました。ものものしい雰囲気でした。10万を要求された時「霊能者も生活があるもんな・・」と思ったのですが・・ただ雰囲気にのまれてしまいました、解決策は「10万」でした。
付け加えて言えば、子供は授かるだろうが、高額な不妊治療をするぐらいなら10万だして除霊すればすぐできると言われました。
不妊治療には200万は出しています。それなのに10万出せないのは、私がその霊媒師と会って腑に落ちなかったからかもしれません。

ただもっと当てたことを言えば、私は結婚前、職場でセクハラに遭い裁判に手がかかるまで(弁護士に裁判の相談)、職場と加害者を相手に争いました。そのことを言い当てられました。また、60ぐらいで不整脈で悩むといわれましたが、私と同じ体質の父が現在不整脈で悩んでいます。
持病と婦人病以外は今は健康なのだから、下手に病院に行かない方がいいといわれました。

夫は占いなどのものは嫌いだから霊能者なんて知ったら激怒するでしょう。

何度もありがとうございました。とても感謝します。

お礼日時:2008/10/01 10:11

 ANo1です。

まず天下には、神も霊も実際には存在しない。これは摂理です。あるのは信仰、ただそれだけです。
 信ずる者の心にのみ、神や霊は巣くいます。この霊や神という名のまやかしどもは、まやかしであるゆえに、精神にしか作用しませんが、精神と肉体は密接なので、妄想や幻覚などの症状で現実に影響することもあります。

 話を聞きますと、霊媒師の的中は慣れていれば、調査がなくとも尋問で的中させられる程度です。
 そして貴方の生誕については、喜んだか喜んでないかの二分の一、また昔のことであり、霊媒師の前置きがあれば流されて母堂が喜んでないと答えるのも想像に難くありません。家族構成と受胎した齢を加味すれば、的中率は更に上がります。その前に、貴方が家庭のことを話していたりでもしたら、それはもう、当たってもおかしくも何ともありません。

 更に、問題の根幹である先祖の話については、貴方から話しているとのことです。
 元より因縁など、霊媒師は当ててないではありませんか。貴方がご丁寧に暴露した複雑な家系を、悪だとこじつけただけです。

 第一、何で十万なのか落ち着いて考えて下さい。神酒や家系図は貴方が持って行く、支度金ではない。必要品からして、大したことはやりませんね。時間も大してかからないでしょう。最低限の生活費にしては取りすぎだし、いきなりつり上げる必要もない。
 三万から何故、十万? 金が取れるだけ欲しい、それ以外の理由はありませんね。三万は貴方に選択権があるので抑え目なのです、しかし、今の貴方は恐怖で踊り、選択権などとうに握られています。
 ほぼ確実に支払わせることができるから、高額をふっかけてきている。二段構えは詐欺の常道ですね、相手は善意でないのだと理解して下さい。

 しかしどうしても、どうしても不安なら、現実的には作用がありませんし、霊媒師のマッチポンプなんですが、詐欺師に屈服して十万円を貢いでも仕方のないことです。
 洗脳された貴方は因縁などではない、霊媒師という悪霊に取り憑かれた状態なのです。悪霊は現実にはいない、その住処は心。貴方が否定できなければ精神的に参っている貴方のさらなる重荷になるかもしれませんので。心を強く持てれば、それに越したことはありませんが。

 それと浮腫やじんましんって、ストレスや体調不良による不健康がモロに不妊に響いているような印象を受けますよ。やはり病院、というか心労が酷ければ心療内科や精神科もお尋ねになりましょう……。友人に病んでると言われるほどなら、精神的なケアも必要だと思います。
 リンク先はご存じかもしれませんが、不妊についてです。

参考URL:http://fu.ninsin.org/2007/04/post_22.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性的、論理的な意見をありがとうございます

個人的に当てたと思っています。
けれど、kyousonさんのように眉ツバで見るほうが、自分の神経を乱さないで済むかもしれません。

そうです、祖母の件は自分から話しています。なのでそこも腑に落ちない面であります。ほかは当たっているので、そこに問題を持っていき、お金を要求するのが府に落ちないんです。
ただ、当てたので・・だから迷いがありました。

>相手は善意でないのだと理解して下さい。

たしかに、善意はあまり感じられませんでした。
ビジネスという感じでした。

>洗脳された貴方は因縁などではない、その住処は心。貴方が否定できなければ精神的に参っている貴方のさらなる重荷になるかもしれませんので。心を強く持てれば、それに越したことはありませんが。

ですね・・

>それと浮腫やじんましんって、ストレスや体調不良による不健康がモロに不妊に響いているような印象を受けますよ。やはり病院、というか心労が酷ければ心療内科や精神科もお尋ねになりましょう……。友人に病んでると言われるほどなら、精神的なケアも必要だと思います。
 リンク先はご存じかもしれませんが、不妊についてです。

ありがとうございます。
浮腫やじんましんは、不妊治療は3年目ですが、ここ1面で体外受精を何度も受けたので、多量なホルモン剤の摂取と精神的ストレスで体が狂ったんだと思ってます。
受精卵を子宮に戻した次ぎの日に体中じんましんが起きて心が絶望的でした。
病んでいるは、自分で思ってます。とくにホルモン治療中は人の言葉がどこまでもきにかかり許せなくなります。

それまでは結婚したら普通にできると思っていた子供が授かれず、私自身、大きな挫折の前に身も心も疲れきっているんだと思います。
乗り切り方が分からないんだと思います・・

ありがとうございました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 10:54

お坊さんと霊能者のどちらが・・、という質問内容ですが、お坊さんでも霊や因縁等を信じない、あるいはその能力がない人は結局安くで済んでも悩みは消えないですよ。

しかも、不安すら消えない。
また、霊能者さんでも霊能者の癖に一般論のようなことを平気で喋りお金を取る人もいます。要するに、自力本願でなんとかなるでしょうとおっしゃる方に(彼らはなんにも感じない見えないからそう言うんです)お金を払っても、相談しても何の意味もないという事を私は言いたいです。
お金が惜しいとおっしゃっていますが、この際、試してみてはいかがでしょうか。但し、この先もその霊媒師がお金を請求し続けるような方でしたら、考えたほうがいいかもしれません。けれど早急な判断は危険です。
本当に何かの因縁があってのことならお金の問題をあなたに気にさせ、因縁を切ることをさせない何かがいる(悪霊のことです)という場合もあるということを頭において置くことも今後何かあった時の参考になればと思います。
この世には神もいれば、悪魔も悪霊も、さまよう霊もいることは確かな事実です。けれど、世の中にはなんにも感じない方もいます。それはそういう使命を持って意味があって産まれてきたのですから、こういう方たちは自力で頑張っても生きていけるのです。ここで私が言っている自力で生きていけると言っている意味は、霊能力にあまり頼らなくても人生を送れる部類の人たちもいるんだと言いたいのです。
一人ひとり使命が違うんです。
話が逸れましたが、使命が違う方の意見で迷わされないよう、他力本願で生きることを下に見る方の一部の意見を気になさらないようにして下さいね。
そういう諸々のことを含めて決断をなさったら、良い方向へ導いて下さったその方との出会いを大事になさって、他の霊媒師(お坊さん)の所へあちこち行かないようにすることをお勧めします。
そうすると、祈ってきれいになった因縁もまたゼロからの出発になるからだそうです。
けれど、こればかりは霊能者が良心的で本当に力のある方でなければお金は増えるどころか減る一方になってしまうので注意が必要です。
私のように、霊媒師を何回もとっかえひっかえしながら、祈りごとをし、神(日本の神様のことです。ご先祖様もそうですね。)を信じなければ家族全員仕事にも就かず、就いたとしても何らかの形で辞めざるを得ないと言うことだってあるんです。
これを信じるか、信じないか、体験した者でしか分からないことでありますが、まずは、質問者様の信念(救われますようにと言う強い願い)があれば必ず遠回りをしようが悩みがいつかは晴れることは間違いないのですから、安心してご自分のお気持ちに決着をつけて、決断なさったことに対しては後悔しないようしてみてはいかがでしょうか。
見えない世界を信じるものは必ず、救われます。
たとえ、今の問題が間違った方向であったとしても次の幸せになるためのステップになのですから、大丈夫です。
また、良い霊能者、お坊さんに出会うよう、そういう方に頼る前に神社やご自宅で信仰している神様等にお願いすることも大事ですよね。
迷っている時に、ご自分で一度決めたことを遂行できないような事柄があったとしますよね。
その場合に「あ、これはもしかすると行かないほうが良いという神様からの知らせかもしれない」とご自分で早くに決断しないで下さい。
迷っている場合は、邪魔する霊がいる可能性もあるからです。
頼った方がいいのか、否かはその方とお話しをしてみてその時、質問者様が何か今まで感じなかった安心感等を感じたら「この人についていって大丈夫」との事だと私は思いますよ。
お金は気になりますよね。
祈りをしなかったために私は職を何度も変え、鬱病になったり、離婚したりと大変でした。
それでも私達家族が祈りをしないため、被害は私だけではなく、私の兄弟姉妹にもそれは引き継がれ、今度は兄弟までもが職を変えたり、精神科医に通うようになる最悪のパターンまで来てしまいました。
私は多少、霊感があります。
けれど、人様を救うほどの霊感はございません。
お金で疑問に感じるのなら、疑問に感じさせない方との出会いが来るまで信じて祈り、待つことを勧めます。
私は鬱病はある日を境にぴたっと奇跡の如く治り、職の仲間にも恵まれ、転職など考えたこともありません。今現在の話です。
このような話はどこにでもあります。
私が特別ではないですよ。
ご参考になれば幸いです。
それでは失礼します。
まずは、ご自身の信仰なさっている神様へ「良い方向へお導きください。」とお祈りして下さいね。大きな悪い方向へはそうすることで免れますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じっくり拝読させて頂きました。
揺れている心を肯定していただいて感謝です。

>良い霊能者、お坊さんに出会うよう、そういう方に頼る前に神社やご自宅で信仰している神様等にお願いすることも大事ですよね。

まずはここからはじめないといけないと、私は思いました。
どうしてもあんなに当てられたのに霊能者に胡散臭さが消えないのは、
私の為に心を尽くしてアドバイスをもらえなかったからなのだと思います。こちらのみなさんのアドバイスの方が感動してしまうのは、そういうことなんだろうと思います。

>頼った方がいいのか、否かはその方とお話しをしてみてその時、質問者様が何か今まで感じなかった安心感等を感じたら「この人についていって大丈夫」との事だと私は思いますよ。

そうですね、それが一番ですよね。

>お金で疑問に感じるのなら、疑問に感じさせない方との出会いが来るまで信じて祈り、待つことを勧めます。

そうですね、信じて祈ってみようと思います。

>ご自身の信仰なさっている神様へ「良い方向へお導きください。」とお祈りして下さいね。大きな悪い方向へはそうすることで免れますから。
はい。夫家で信仰しているお寺でいいのですね・・
ただ、このお寺はとても観光客が多く賑わっていて、商売気があるので、ご利益はどうなのかなと思ってしまうんです。また、お坊さんも明るくノリがいい感じです・・

私の田舎のお寺はひっそりしているんですが・・

お礼日時:2008/10/01 10:40

私は、多少高くても、10万円払ってみるのも悪くないと思います。


rururiraruさんの不妊に対するあらゆる努力、大変さを読むうちに、
1度くらいそういうのにすがってみるのも悪くないと思いました。
ただ、rururiraruさん自身が”優しさや親切さを感じられない霊能者さん”では、きかないと思います。信頼できる人からじゃないと波長が合わないんじゃないでしょうか。

私も数回通った霊能力者さんがいました。
あるとき行ってその人の前に座ると、普段は厳しい顔のその人がまず笑って、
「あなた、ダメよ!道端で死んでる小鳥に手を合わせたりしたら。ついてきてるじゃない。(笑)」と言ったのです。一言も私が口を開く前に。そして、その前日に私は出勤中、まさに道端で死んでいた小鳥を不憫に思い、”成仏してね。”と手を合わせていました。
上は一例ですが、そんな感じで、何から何まで具体的に当てる人でした。
ところが。
そういう人も人間で、機嫌のいいときと悪いとき、があるのです。
機嫌が悪いときは、辛辣な言葉を言われたり「今のはあてずっぽうで言ったな」とか、「今のは霊能力ではなく、彼女の人生の先輩としての意見だな」とか、私も考えるようになりました。見通す能力はあるのでしょうが、100%本当と思わないほうがいいと思います。
で、
その人がこういうことを言っていました。
「お祓いとかいうけれど、それは大きな激しい川の流れを、人工的にせきとめて、無理に流れを変えるようなもの。根本的な解決にはならない。しないほうがいい」と。
ところが!
数か月して母と行ったときは、お祓いじゃないけれど、100万という金額で、問題の原因をとりはらってあげましょう、と言われました。なんでも、山にささげものをするのだと言っていました。ドン引きでした。

マイナスのことばかり述べましたが、霊能力を持つ人は、存在すると思っています。私が数回通ったその女性も変なことをいうときもありましたが、やっぱりそういう能力はある人だったと思っています。
だから、
rururiraruさんが不妊治療でとても大変な想いをされているので、
1度くらいなら、そういうのにすがっていいと思いました。
”川の流れを人工的に変えるようなこと”かもしれませんが、
一時的にでも流れを変えてお子さんに恵まれたら、よいのではないかと。
最初に述べましたが、信頼できる、ほっとするような、かつ、本当に能力のある人にお祓いされるといいと思います。
・・・難しいとは思いますが。

rururiraruさんが可愛い子宝に恵まれますこと、お祈りしております。^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じっくり読ませていただきました。
2度目の回答の詳細は、上のANo.13のtinycat19さんの欄に書かせていただきました。

>rururiraruさん自身が信頼できる人からじゃないと波長が合わないんじゃないでしょうか。

そうですね、これに尽きると私も感じました。

私の前世は尼だそうです。
職場の男女関係でもめた過去があるのですが、尼だった時も男女のもめごとで世がいやになり、尼になったそうです。(ちなみに、霊能者に言ってません・・口にもしたくないので)
霊能者に言われた時私はギクッとした顔をしたので、霊能者は慌てて「でもあなたはいいじゃないですか、前世では結婚しなかったのに、今のあなたは結婚している」なんて言ってました。

cagecageさんのお知り合いの方でも、やっぱり見える人はいるのですね
知人に紹介された時、いぶかしい気持ちもありましたが、私が激怒した時のヒステリーのものすごさを強く強調して言われ、見えているんだとあせりました。私の見た目は大人しく、幼い顔をしているのでそのギャップはきっと想像がつかないだろうと思います。

不妊に約1年で、200万以上かけています、約1年で4度体外受精で採卵したためです。
多量のホルモン剤のせいで調子も狂ってます(涙)
混迷の中の混迷です。

>信頼できる、ほっとするような、かつ、本当に能力のある人にお祓いされるといいと思います。

ありがとうございます。優しさに感謝です。
見つけることができればと思います。

お礼日時:2008/10/01 10:26

お礼の欄を読みました。


次々当てるところを見ると、本物のようですが、祖母の因縁と言うのが気になります。
今度は、場所を変えて、お寺さんに伺ってみてはどうでしょう。お坊さんだと、仏に仕える身ですから、そういうご祈祷も決められた額でやってくれると思います。
そちらの方が、成仏させるのは本職ではないでしょうか。
十万円は高すぎると思います。祈るぐらい、そんな額でなくても、できるでしょう。
相談するなら、お金は取らないと思いますよ。ご祈祷するなら、料金は取ると思いますが、それもあなたの運気を高め、受胎しやすくするための祈祷だと思います。
それよりも、二人で美味しいもの食べ、ゆっくり子宝温泉でも行ってください。
子供ができると言うのは、あまり衛生的なものではありませんから、忘れたころ、できたりします。

この回答への補足

tinycat19さんはその道の方でしょうか・・

不妊は原因不明です。
検査は大丈夫で、夫も平均です。でもできません。
受精卵の着床が悪いのだろうかと思ってはいます。
体外受精は失敗続き、ホルモン剤やストレスで、浮腫やじんましんに悩まされています。
顔に出ると、腫れがひく夕方まで家から出れません。

自分がこの世に喜ばれて誕生してなかったと聞いて「そんなことはない」と言ったら霊能者はじっと私の顔を見るだけでした。だから家に帰ってから、田舎の母に電話したら、母が白状しました(思春期に聞いていたら私は道が曲がったでしょう)愛情深く育ったので、今更いいんですが。
夫の性格や持病は、夫の名前をボールペンで書いたら、それを指でなぞって言い当てました。

祖母が複雑だというのは、これだけは私から話したことです。簡単な家系図を書いて祖母(養母に育てられる)の苦労した生い立ちを言ったら、霊能者は眉をしかめました。それで、ここに問題があると言ったんです。生きてますよ、長生きしてます、と言いましたが。
私は悪い因縁までもらって生まれたといわれて、それが父方はみんな我が強くてどうこうと(当たってますが)いう話でした。
最近、実家に帰って墓参りもしてきました。どうしたらいいのかと悩んでいました。
お寺に祈祷してもらうんですね、そのやり方もありますね・・
検討したいと思います。
霊能者にみてもらったというと「病んでいる」と言われます。
その通りかもしれません(涙)

>それよりも、二人で美味しいもの食べ、ゆっくり子宝温泉でも行ってください。

↑何度もこういうことはしているのです・・(悲)

自分のストレスで、人も傷つけました。
最悪な時期です(大殺界でしたが、それはあまり信用してません)

tinycat19さんは最悪な時期はどう乗り切りますか・・?

補足日時:2008/09/30 18:06
    • good
    • 2

当てずっぽうに言ってます



・「あなたは今、悩みを抱えていますね」
悩みがない人は霊能者の所へ来ない。よって100%当たる。

・「あなた、自宅で犬を飼ってませんよねえ?」
飼ってない→当たった!
飼ってる→当たった!

「はい、チワワを飼ってますけど・・・」
「そうか、さっきからあなたの周囲に感じてたのはチワワにの「気」だったんだ。チワワを飼うのはいいけどその際に云々・・・・」
→すごい、何も言ってないのにチワワを飼っていることまで言い当てた!!この人は本物の霊能力者だ!!!

(注:誘導尋問で自分から情報提供してるのに気付かせない)

この回答への補足

ご親切なご回答をありがとうございました。

自分の中で必死になっていた面があって、ドツボにはまった感じです。

補足日時:2008/09/30 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:41

その霊能者がきちんと因縁を解消できる能力を持っているかどうかは不明ですが


「悪い因縁」はありますよ。

私ならその因縁はどういうものなのかしつこく訊きますよ。
霊能者の人だって生活があるから、霊視などでお金を取ってもいいと思いますが
払うお金に見合う分の効果あるのか、きちんと説明して欲しいです。
プロならばお金をもらってやる以上、そのお金分の責任はあるはずですし
それができないならお願いしません。

でも質問者さんの場合は
「因縁は消してもらいたいけど10万は高い。できるだけ安く(タダで)済ませたい」
というのが本音のようですね…。

この回答への補足

父の親、祖母が複雑な生い立ちだから、そこに悪い因縁があるといわれました。
あと父系の因縁を引き継いで生まれたのが悪かったといわれて、
ショックでいろいろ質問も出来ませんでした。。

>払うお金に見合う分の効果あるのか、きちんと説明して欲しいです。
プロならばお金をもらってやる以上、そのお金分の責任はあるはずですし
それができないならお願いしません。

その通りです、私はショックの連続で、ほとんど自分の意見を言えませんでした。。

>「因縁は消してもらいたいけど10万は高い。できるだけ安く(タダで)済ませたい」
というのが本音のようですね…。

確かに・・そうです・・

補足日時:2008/09/30 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:42

3万円払って見てもらって、さらに10万円の要求。


よくある手ですね。霊能者を語っている方は、眉唾者が多いのも確かです。
「霊障があるから妊娠できない」
「病気は霊のせい」
どこかの宗教と同じ、お金を要求する騙しのテクニックです。
変に信じると、さらに大きい金額を請求されるでしょう。

ただ・・・霊能者はいます。千葉県在住の方です。
余り有名ではありませんが、間違いなく見えています。
わたしは、私に憑いている何人もの人を、その人に上げて(成仏)もらいました。
その時に払った見料は、5500円(1時間)です。スピリチャルカウンセラーって言った方が、いいかもしれません。

前世の行いから、病気の原因を突き止め、どうすればいいか語ってくれます。
またその人は、大きい金額を要求したくないそうです。
カウンセリングに来る人は、悩んでいる人が多い。悩みは大概お金か人間関係の事。
お金で悩んでいる人から、お金は取れない。だから、この金額でいい。と言ってくれます。

霊能者と言われている中にも、こうした商業主義でなく、本当に悩みを抱えている人の為に動く、
純粋な魂を持っている人もいる事をお忘れなく。
もっと探したら、巡りあえると思いますよ。

この回答への補足

5500円ですか・・とても良心的ですね・・

>霊能者と言われている中にも、こうした商業主義でなく、本当に悩みを抱えている人の為に動く、
純粋な魂を持っている人もいる事をお忘れなく。

大阪在中ですが、探せたら探したいです・・

補足日時:2008/09/30 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:43

 霊能者(と名乗る人)がいろいろ当てられるのは、話術に長けていたり、表情を読んだり、事前調査をしたりしている為です。

弱みにつけ込み、金を取る特技としては立派ですね。しかし、残念ながら因縁を取り去る力はありません。あなたの精神的負担が減る事(お払いしたからもう大丈夫と思う気持ち)で因縁が解消されたと思い込む事は出来るかも知れませんが。まあそれならお寺で賽銭投げて手を合わせても同じです。安上がりなだけ坊さんの方が偉いですね。
 お金をかけるなら霊能者ではなく医者にかけるべきです。日本で妊娠を望む人の10%が不妊らしく、因縁で片付く数字ではありません。我が家は医者にまで出来ないと言われましたが出来ちゃいましたよ(勿論お祈りのたぐいはしてません。医者には奇跡だと言われました)。ストレスの問題もある様なので、もっと前向きに考えてみては? (出来ると思う事が大事です)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%A6%8A

この回答への補足

不妊病院には通ってます。
本当にアドバイスしていただいたとおりですよね・・

補足日時:2008/09/30 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:44

子は授かり物です。

祈祷などで手に入れようと思わないでください。
相手との愛で手に入れるものですよ。
ああいう人は、闇の力で、いろいろなものを引き寄せ、それをそのまましゃべります。やはり霊感だと思いますが、いくら当てても、仕方ないことは仕方ないし、言われてもしょうがないこともあります。
それが、出生にまつわる話です。生まれてくる状況や親は、選べないのですよ。そんなものを話されても、おどろおどろしいものを信じる好奇心を募らせるだけで、現実には何も解決しません。
それに見料も、三万と言うのは高いです。同じくらい、ズバズバ当てて、またしょうもないことを言う霊能者でも、地方ですが、五千円で見てくれると思います。占いの見料がこれぐらいですから、その範囲でみてくれるのが、良心的でしょう。たぶんお金儲けだと思います。
私の場合、精神疾患があることを相手に言わずに結婚したことを当てていました。でも、主人が私のことを愛してくれているので、離婚にもなりません。「言わないで結婚してはいけないわねぇ」とか言ったらしいですが、過去のことですし、今さら言われても、良い奥さんになるよう、仕事に励むとか、家事に励むぐらいしか、ないですねぇ。
因縁なんて、どこの家にもありますよ。一番いいのが、水子供養とかだと思います。どこの家でも、流産やら、事情で産めなかったぐらいあります。それを因縁とか、取り払うというのはどうでしょう。
水子の供養塔も下手に家に持ち帰ると、仏と同じ扱いですから、後が難しいらしいです。供養と言うのは、心の問題です。夫婦が手を合わせる程度でいいのでは。
どういう因縁でも、親兄弟が大罪を犯す以上のことがあれば、奇形の子が生まれたりあるかもしれませんが、そうでもなければ、ないに等しいと思います。
私自身、物凄く勘があるほうなのですが、お会いしただけで、その方の因縁のようなものはわかります。一度、病院で兎唇を治した女性の顔を見たとき、物凄く不吉なものを感じました。後にも先にもその人ぐらいですが、親が何か罪を犯していて、それが顔に出たのだと思います。
確信はありませんが、やはり思慮分別、知性が低く、卑しいものを感じました。その予感の通り、退院した後、名誉毀損になるような、大変な迷惑を私にかけて来ました。
後の人は、そういうぞっと身の気がよだつ予感がしたことはありません。普通の人生を歩んでいるのだと思います。
そこまで言われたのなら、因縁を払う祈祷と思いますが、不妊ぐらいでは普通の方だと思います。
夫婦睦み、思いやりのある人生を歩まれること、そのほうが、霊媒師の言葉より、大切だと思いますよ。

この回答への補足

お礼をまとめて一番初めの人の欄に書かせてもらいました。

>相手との愛で手に入れるものですよ。

本当ですよね(涙)

どうしていいのか分かりません・・

このあと、義理親戚と大喧嘩してしまい、もっと運気が下がった気がします。気をつけろといってほしかったです。

補足日時:2008/09/30 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!