アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から一人暮らしです。
女性です。

月35000円で水光熱費、日用品費、食費
(家賃抜きで考えてください)
で一人暮らしできますか?

稼ぐ手段はバイトです。
地方なので時給はだいたい900円くらい。

ただ浪人生で沢山バイトに入れないかもしれません。
難しいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 情けない話なのですが親に支援を頼もうか迷っていて…
    父親は35000円でも暮らしていけると言います。
    家賃は30000円
    バイトは沢山入れば稼げますが、勉強しながらなので、月10万いったことないです。

      補足日時:2024/04/01 01:43
  • やっぱり、ちょっとギリギリですよね…
    頑張ればいけるのかな…
    すみません、ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/01 01:44
  • 親が実家暮らしは絶対反対だからです。
    父親の兄弟が実家暮らし浪人生で、多浪生活の上、ニートになってしまったという経緯があり、
    私がそうならないか心配しています。
    母親も自分の仕事が忙しく子供が家にいると集中できないとの理由で反対しており
    難しいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/01 01:48
  • それも言ったんですけど、そんなのは要らない…って言うんです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/01 05:49

A 回答 (11件中1~10件)

補足について。



ということは、つまりはあなたに浪人も一人暮らしも諦めさせたいのかな。
ちまちまと就職して、しばらく母親を手伝って少ししたら嫁に行ってくれよが本音なのかも知れませんね。

あなたは、親に言われたからと一緒懸命考える、いい子ですものね。

でも現実的に考えますとね、月35000円で暮らせるだろうというあなたの親は、学費は頼りになるんですか?

私としては、親にどう言われようが家に居座って、勉強とバイト頑張ってれば、親もケチのつけようがないのだから無視して、学費貯めなよ。諦めない気持ちを何とかするって、無理な一人暮らしをすることなのかな?と思います。無謀な無理をあなたがやるのならそれは失敗するだけなんだから、結局は親の思うがままの壺入り娘ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

〖無謀な無理をあなたがやるのならそれは失敗するだけなんだから〗

そうですね。
「自分は」どうしたいのか
もっと考えます。

お礼日時:2024/04/01 22:34

上下水道と光熱費で15000円程度見ておかないといけません。


残り20000円を30日で割ると666円です。
食費とその他消費を考えると少し厳しいと思います。
この4月から食品で70品目以上値上がりしていますし、通信費や美容院、交際費、被服費、医療費、交通費、教材費など必要に応じて掛かります。
食費だけでも25000円くらいは最低限掛かります。
アルバイトで4~5万円程度収入があれば、賄えるとは思いますが・・。
    • good
    • 0

土地柄にもよりますが、とても無理だと思います。



ご自分が1か月、いくら使っているかを項目別に紙に書いて分析して下さい。

また、必需品・趣味・無駄使いに分けて、削れるかどうかを考える。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

出来ない事もないが


エアコン 使わない。
ご飯は漬物。卵かけご飯。外食なし。
服買わない。美容室行かない。病院行かない。
とかなら出来なくもないが、
エアコン使わないと勉強どころじゃないと思う。
あとTVあるとNHKにお金払わないといけなくなるから
TV買わない方がいいですね。
    • good
    • 0

地域によりますがガス代ですね



プロパンだと終わりです

暮らしていけるってそれは昔の話ですよ
    • good
    • 2

補足について。



一人暮らしにお金を使わなくても、バイト分のいくらかを家に払うと交渉すればいい。

バイトして実家にいくらか入れてるなら、ニートじゃないでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なぜ浪人生で一人暮らし?


実家でしっかり勉強すればいいと思いますが、何か事情でもあるのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

光熱費13,098円


食費36,729円
日用品5,000円
合計54,827円です。
19,827円の不足です。

もっと稼ぐか節約するか?
ですね。(>_<)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

圧倒的に無理です。

地方なら水光熱費も割高だろうしね。食費10000円切っちゃうよ。

家賃と水光熱費を除けて、手元に35000円残るとしても厳しいよ。きっとバイトがほとんどできませんでしたの月とかあるだろうから、月に10000円くらいつづはせめて残せるようにしないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A