プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から一人暮らしです。
女性です。

月35000円で水光熱費、日用品費、食費
(家賃抜きで考えてください)
で一人暮らしできますか?

稼ぐ手段はバイトです。
地方なので時給はだいたい900円くらい。

ただ浪人生で沢山バイトに入れないかもしれません。
難しいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 情けない話なのですが親に支援を頼もうか迷っていて…
    父親は35000円でも暮らしていけると言います。
    家賃は30000円
    バイトは沢山入れば稼げますが、勉強しながらなので、月10万いったことないです。

      補足日時:2024/04/01 01:43
  • やっぱり、ちょっとギリギリですよね…
    頑張ればいけるのかな…
    すみません、ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/01 01:44
  • 親が実家暮らしは絶対反対だからです。
    父親の兄弟が実家暮らし浪人生で、多浪生活の上、ニートになってしまったという経緯があり、
    私がそうならないか心配しています。
    母親も自分の仕事が忙しく子供が家にいると集中できないとの理由で反対しており
    難しいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/01 01:48
  • それも言ったんですけど、そんなのは要らない…って言うんです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/01 05:49

A 回答 (11件中1~10件)

月の稼ぎがいくらか?から、


家賃はどれくらい、その他雑費がどれくらいかかるか?
を計算して、家賃を決めるところから始まるのが普通です。

家賃がわからない、月の稼ぎがどれくらいかもわからない
(バイトで月いくらぐらい稼げるかもわからない)では、
判断しようがありません。
    • good
    • 1

圧倒的に無理です。

地方なら水光熱費も割高だろうしね。食費10000円切っちゃうよ。

家賃と水光熱費を除けて、手元に35000円残るとしても厳しいよ。きっとバイトがほとんどできませんでしたの月とかあるだろうから、月に10000円くらいつづはせめて残せるようにしないとね。
    • good
    • 0

光熱費13,098円


食費36,729円
日用品5,000円
合計54,827円です。
19,827円の不足です。

もっと稼ぐか節約するか?
ですね。(>_<)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なぜ浪人生で一人暮らし?


実家でしっかり勉強すればいいと思いますが、何か事情でもあるのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足について。



一人暮らしにお金を使わなくても、バイト分のいくらかを家に払うと交渉すればいい。

バイトして実家にいくらか入れてるなら、ニートじゃないでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

地域によりますがガス代ですね



プロパンだと終わりです

暮らしていけるってそれは昔の話ですよ
    • good
    • 2

出来ない事もないが


エアコン 使わない。
ご飯は漬物。卵かけご飯。外食なし。
服買わない。美容室行かない。病院行かない。
とかなら出来なくもないが、
エアコン使わないと勉強どころじゃないと思う。
あとTVあるとNHKにお金払わないといけなくなるから
TV買わない方がいいですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

土地柄にもよりますが、とても無理だと思います。



ご自分が1か月、いくら使っているかを項目別に紙に書いて分析して下さい。

また、必需品・趣味・無駄使いに分けて、削れるかどうかを考える。
    • good
    • 0

上下水道と光熱費で15000円程度見ておかないといけません。


残り20000円を30日で割ると666円です。
食費とその他消費を考えると少し厳しいと思います。
この4月から食品で70品目以上値上がりしていますし、通信費や美容院、交際費、被服費、医療費、交通費、教材費など必要に応じて掛かります。
食費だけでも25000円くらいは最低限掛かります。
アルバイトで4~5万円程度収入があれば、賄えるとは思いますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A